2013年8月12日月曜日

akko食堂 ~飯蛸~

Satocchiが仕事場から飯蛸をもらってきた。

飯蛸ねぇ。

今まで扱ったことないわねぇ。
美味しく料理できるかなぁ、あたいなんかに。

早速インターネットでチェック。
下処理の仕方。
煮つけの仕方。

さぁ覚悟を決めて取り掛かるかっ。
っと、あれ?
もう下処理されてるじゃん!!
ぬめりもない、墨袋、目も、嘴も取ってある。
有難き幸せ!!


大根とゆで卵とご一緒の煮物にしてみました。
我ながら美味しくできて、ブラボー!!
煮物ってやっぱり美味しいね。
優しいし。


Goedもバクバク食べてます。






母にとっては、最近ハマっている杏酒に更に杏のシロップ漬け一粒とシロップを投入した濃厚杏酒の、良きアテになりました。


煮汁がもったいなくって、ご飯を煮汁で炊いてみた。
人参を増量。

これはウメー。



飯蛸、使い切りました。
料理は不得意なakkoさん、よくできました。

そう、私、自慢ではないですが、レシピを見ないとなんにも作れない料理音痴・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿