2013年8月26日月曜日

夏だ、8月の水遊び3連発!!



 Goed遅ればせながら、2歳2ヶ月になって、初めてプール、入りました。
 
 
いえ、正確には去年1歳2ヶ月にもトライはしましたよ。
キッズサークルで水遊びをしたからね。
でもね。
怖がっちゃって、全く入ろうとせず・・・。

プールの外からお水にあひるさんを浮かべることが精いっぱい。




今年もキッズサークルで再び水遊びの日がやってきた。
さぁ、今年はどうでしょう??



あぁ、今年はもっとひどくて、プールにも近寄らない・・・。
お寺のお堂の扉を開けたり閉めたりが楽しいらしい。

恰好もひどいねぇ。
Satocchiが買ってきた水遊び用おむつはピンクの女の子用。
わざとじゃないのよ、男の子用が売り切れちゃってたし、どっちだって大差はない。
水着はまだ買ってない。
そしてサンダルを履きたがらないからスポーツシューズ。
ほとほと、だっさーい。



みんな、楽しく遊んでるのに~。

お寺の奥様も顔を出してくれて、どころか、たくさん手伝ってくれたりたんまりお話させてもらったり。
これはとても嬉しかったこと♪






Ryoちゃんなんて、気持ち良くて、高々と杯を揚げております。
みんな水着がキュート。







いよいよGoedは、お堂の中を居場所としてしまいました。
今日のテーマは、水遊びなんだけどぉ。
チャンチャン。





ところ変わりまして、Naoちゃんち。
意外や意外。
この日は、一番乗りでプールの中へ!!




いいじゃな~い、気持ち良さそう♪
今後とも、プールはこのように
遊んでくださいね。




だけど遊び方は、お風呂の延長。
結局この、お水を溜める競技、ですか。





KarinはGoedのコトリを負けじと猛特訓。
お腹にお水を入れると、お水の振動で
泣き声が「ピロピロピロ~」になるの。



こんだけやったから、腹筋と肺、鍛えられたかも?!





この日Goedは、水遊び用おむつに履き替えるのがいやいや君。
普通のおむつで入ったら・・・。
もんのすごくおっもくなった。
おむつも悲鳴を上げてたよ、もう無理~って。

ありんこのお尻みたいになって、ママ達は、ここまでおしっこ吸取ってくれるんだねぇと感心。



実はいたんです、もう一人、部屋の中。
Yuiくんで~す。


この日のプールいやいや君は、
Yuiくんでした~。

いい笑顔なんだけどな~。




最後はAikoちゃんちの水遊び。
Aikoちゃんちは一軒家なので、プール、でっかいよー。
屋根もついちゃってるぅ。


今日もピンクの水遊び用パンツで失礼します。
外はトロケるくらいの猛烈な暑さ。

君達はパラダイスでしょ~。
だね~。









しかし、あれれ?
これは、まさかの出たいよアピール?!

そうなんです、この日彼は、5分と入ってはいられませんでした。
なんでだよ~。



Rickyもまもなく合流、Kodaiなんか、かれこれ2時間弱、お水とお戯れになってたかも。
たくましいこと!!



みんなおうちに入ってランチタイム。
なーんと、Aikoちゃん、
大人用にパリパリの皿うどん、子供用に中華丼を作ってくれたよ。
Yseちゃんの手土産の美味しいお豆腐もたんまりと。

そして実は今日、Rickyの2歳の誕生日パーティーも兼ねてるの。






Aikoちゃん、チーズケーキまで作ってくれています。
Aikoちゃん、すごいよすごい!!


美味しく楽しいランチタイムに
デザートタイム。



そしてお絵かきタイム。
おっきな紙にクルクルびゅんびゅん。

Goedはまだ、クルクルはできません。
おいおいねっ。











そんでもって、滑り台タイム。
これがおもしろかったー。
みんな携帯片手。
滑り台しながらも携帯を手放せない超多忙なサラリーマンのようです。
順番もスムーズで平和。



Yseちゃんが動画を撮ってくれたので、チェケラッチョ!!



水遊び、来年3歳は、どんな風に遊べてるかな~。
私はもう水着にはなれないので、遠目で一生懸命応援させてもらうよ。
海も、体験させてあげないとね。
私はもう水着にはなれないから(2回言ってみた)、遠目だけど。

あっ、カヤックは、一緒にやったるでー!!
この水遊びは、母、大好き!!












3 件のコメント:

  1. あれ?このカヤック、アルフェック(旧ファルホーク)のボイジャーか何かかな?

    返信削除
    返信
    1. うわっ、岸川には参るなぁ~。
      四万十川をやりに、友達が何から何まで準備してくれたわけで私のカヤックでもなければブランドに興味はなかったよ。
      でも友達のカヤックの方は"ARFEQ"って写真に写ってたよ。
      岸川は、ワイルドに生活してるぜぇ~。

      削除
  2. あ、やっぱり��

    俺のファルトといっしょだし♥

    返信削除