2014年5月1日木曜日

荒波のグランドスラム

最近blogの更新が滞っちゃってます。
こんな時は、一番身近にあったことを書くのが一番。

早速昨日の出来事なんかを、いざ。
4月29日であります。


ほんとはね、横須賀美術館に行く予定だった。
でもここでの楽しみ方は、美術館で絵画鑑賞ではなく、ミュージアムショップと美術館周りの散策。
こんな雨が降るかもしれない日は、延期にするべし。

急遽、横浜スタジアムに野球を観に行くことに。
かなりの方向転換だけど、これも、我が家のto do listにあるイベントであった。


本日は中日戦。
中日と言えば、SatocchiがGoedに、名古屋出張で買ってきてくれた、OJICOのTシャツがあるじゃん!!
いつ着るのって言われれば、今日でしょう。

なのに、探しても探しても出てこない。
写真は、出てきた…。
あぁ、ドアラちゃん、いずこ。



横浜スタジアムと言えば、まだ記憶に新しいチューリップ。
←あれは、2週間前の4月14日。

みずみずしいほどにピークを迎えていたあの頃は、今は昔。

→もはや、こう、です…。
花の色はうつりにけりな いたづらに

また来年、きれいな姿を魅せてくださいな。




スタジアム周辺はすごい人。
それでもスタジアムに入ってみると、パラパラ空席もあって、21,481人の動員数だったとか。

本当は、1塁側(ベイスターズ)内野席に座りたかった、一応横浜市民だもん。
でも、当日券は売り切れ。
本日は、ドラゴンズのみなさんと、内野席にてベイスターズ戦を観戦させていただきまーす。



関内と言えばの"GOOZ"にて、ビールやおにぎり、つまみを買い込み、いざ入場。


我が家にとっては、これが今年初の試合観戦。
Goedにとっては、これが人生初のプロ野球観戦。







始球式に、ハマの大魔神こと佐々木が登場。
迎えるバッターは、ドラゴンズの監督兼現役キャッチャーの谷繁だ。
これは、素敵なアイデアね☻

プレイボール!!

私達のビールも、プレイボール!!


Goedは試合中2回、膝の上で寝てしまうも、一度も「帰る」だ「やだやだ」言わず。

野球、観てた。

新幹線、観てた。
というのは、何かのタイミングで、はやぶさ・こまち・N'EXが電光掲示板を走るのだ。

食べ物、食べてた。
おにぎり、おつまみ、お菓子、次々飛び出すSatocchiの魔法のリュック。



試合の方は、崩れるピッチャー、外野のスッテンコロリンエラー、ピンチヒッター小笠原の登場なども、勝ち負けの関係ない私にはおもしろい。

それ以上に語るべきは、ベイスターズ荒波の満塁ホームラン、グランドスラム!!
荒波翔選手、戸塚シニア出身だそうよ。
親近感がグッと湧いてきた。



途中、いよいよ雨が降り出してきたけれど、各人にカッパが出てくるSatocchiの魔法のリュック。

お陰で、雨ニモ負ケズ、試合終了。








ベイスターズの勝利。
勝利の打ち上げ花火が、ドッカーン。








I ☆ YOKOHAMA.
☆は、LOVE。

地域に根ざす球団でありたいと願うチームが今シーズン掲げるメッセージワード。

その意気込みを、Goedに頂こうかねぇ。
Goedがベイスターズファンになること、嫌じゃないねぇ☻



次回は、この"ボックスシート"ってトコが、いいねぇ。
ちょっと高いけど、出入りも楽々、テーブルもあって、大人4人子供2人でBOX4ってやつ、どうかしら。

熱血横浜ファンのパパさんのいるおうち、熱血楽天ファンのパパさんのいるおうち、いかがですか。


野球観戦は大満足。
中華街で早い夕飯といきましょう。

"酢豚"で検索。
ひっかかったお店が、"福養軒"さん。
いざ!!

酢豚、旨し☻
マーラーカオ、絶品☻
お母さんの接客があったかい☻
気が利くサービス☻
赤い看板がかわいい♥

マーラーカオの美味しさに参りまして、テイクアウトに1ホール購入ナリ。

大当たり!!



我が家も本日グランドスラム。
大満足な一日でした。

Goed、去年の秋の女子ソフトボールの試合といい、今回の試合といい、席に留まってるのは、うれしいこと。
両親の真剣に楽しんでいる空気、伝わってるのかい。




2 件のコメント:

  1. ボックスシートいいね!
    しかしgoedさん、ずっと見てられるなんて凄いよ!
    この夏行こうぜよ。
    そろそろSato家が恋しいKJ家です♡

    返信削除
    返信
    1. KJ&Sato合同家族会議、必要ですな。
      見るぜ、野球!!
      飲むぜ、ビール!!

      削除