2014年5月19日月曜日

打ち上げParty of ストライダーレース

4月27日のストライダーエンジョイカップ出場から、2週間。
熱が冷めないうちに打ち上げPartyをしようとの約束通り、5月11日、我が家で乾杯!!

夕方、寝たままやって来たFJに続き、Goedも沈。
主役のふたりが寝ている間に大人はゆっくり呑むのである。



Fちゃんちの勧めでストライダーを始め、Fちゃんちのお陰でレースにも参加できたことを感謝しつつ。

Fちゃんちから頂いた、レースのビデオを見つつ。

TシャツといいDVDの加工といい、まっこと、クリエイティブな人々です。






ほぼ同時に起きた二人は、ご飯よりも何よりも、Satocchiが大きく展開しておいたプラレールに集中。

電車大好きなこの二人、どこのてっちゃんもそうだと思うけど、電車には真剣。





打合せしていた訳ではないのに、お互いプレゼントが用意され、流れはプレゼント交換に。
嬉しい偶然☻

FJからは、工作のおっきな本で、あそびのおうさまシリーズの『おって』。
FJはもう既に、一冊やり倒し、次なるシリーズを買ったらしい。

こういうの、やったことないから、新たな世界をまたまたFちゃんから教えてもらったことに!!




Goedからは、「もうストライダーやだー」ってなってるFJを、敗者復活戦出場させようと、私もFJに約束したプラレールのレール。
あの混乱の中、覚えてないかもしれないけど、私は忘れておりませぬ!!

それと、プラレールテコロジーの、「かがやき」。
はい、Goedにも「スーパーこまち」。

ヤッタ!!
FJのこの笑顔を、頂きです!!


ふたりにも、なんとか食事をしていただく。
こんな日は、おにぎりだけでもいいよ、とにかくお腹に入れとくれ。

どうせ、遊びたくってご飯どころじゃないんでしょ。

ふたりとも、さっきゲットしたテコロジー車両を肌身離さずにいらっしゃる。





今宵の酒は、ビール各種。

その後は、Tadaさんの好きな、トリスハイボール。
男子は、もちろん炭酸割りね。

私は大好きなコーラ割りで。





今宵のおかずは、写真が、ない。
気が付いた時には、鯵の南蛮漬けくらいしか写せる状態になく。

翌日、ちょっとずつ残ったおかずを盛り合わせてみた。

焼き空豆は、Naoちゃんちの故郷便より。
イカの唐揚げ、蛸のアヒージョはSatocchi便より。

お味噌汁の味噌は、鹿児島の叔母便より。


デザートタイムには、Fちゃんファミリーより、近所のケーキ屋さん"ストラスブール"のシュークリーム。

これ、すっごいおいしい!!
ごちそうさまっす。





寝ても覚めても、食事中も食後も、少年達は、兎にも角にもプラレール。
他のおもちゃは一切出る幕なし。


Goed、Fちゃんファミリーの各メンバーにハグしてもらい、エンジョイカップの健闘を称えてもらう。
なんて嬉しい光景なんでしょう!!


気が付くと、あっという間に夜は更けていた。
巷の子らは、もう寝ている時間です。
最後は、主役の二人にあのTシャツを再度着てもらい、記念撮影。



6月以降のレースは、Goedは3歳児クラスになってしまう。
大いなる壁を感じてしまうかもしれないけど、少しでも壁が高くならないよう練習練習!!
それ以前に、更に更に、楽しく楽しく!!

ゆけっ、風風コンビ!!
親達を巻き込め!!







0 件のコメント:

コメントを投稿