2014年5月23日金曜日

おむつを買うのは口実で

我が家のアカチャンホンポへ行く理由は、なかなか取れないGoedのオムツと、お尻拭きの購入。
どこのアカチャンホンポへ行くかとなると、我が家の選択肢は東戸塚の西武か、辻堂のテラスモール。



Satocchi、カレーパンが食べたいからと、辻堂を選択。
そうなんです。
辻堂のカレーパン屋さん"シモンズ"、食べたくなるであーる。

5月17日、テラスモールの前のカレーパンと行きましょう。


テラス席が空いてる、ラッキー。
こちらに陣取りまして、Goedにはミニカレーパン。

大人な私達は、辛いカレーパン。
タイカレー、チーズカレー、トマトカレー。

揚げ立て最高!!


トマトカレーに入っているトマトを試食させてくれた。
これがですね、衝撃的に甘かったのであーる。

はい、トマトもお買い上げ。
地元の、"完熟湘南トマト"、です。









テラスモールに入ると、スポーツショップがアウトドアフェアを開催中。
最近欲しくなっていたポップアップテントがそこに…。

セット商品はいらないなぁ。
買うなら単品で。

どっしよか、どっしよっか。
税込み3490円だって。


FIFAワールドカップの日本代表のユニフォームを着た熊さん前で、家族会議。
明日opaに車を借りて大磯に行くことになってるから、また明日来ようと決定。



じゃ、おむつも明日でいいじゃないかということで。
今日は何をしに来たって、カレーパンを食べ、夢を見にってことで。。






翌日、改めましてテラスモール来店。
昨日買わなかったものをしっかり購入。

そして絵本コーナーの楽しい有隣堂に行く。






水槽を眺めていると、あらら。

この白のラインのきれいな熱帯魚さん。
卵を抱えているではありませんか!!
白い貝の内側にオレンジ色のちっちゃな卵。

両親であろう2匹のお魚さんが代わる代わる卵の上を行ったり来たり。
いつまでこの行動は続くのだろうか、気が遠くなる。

次に行った時にはちっちゃな稚魚達が元気に泳いでいることを願ってます。
はて、君の名は?


また行くよ、辻堂。
今度は久しぶりに、ラーメンOHANAも行きたいなぁ。
それともやっぱりカレーパン?

そんなことより、次回は熱帯魚の稚魚に会いにだね。

ゆくゆくは、口実はオムツでなくなっていくと、いいんだけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿