2014年5月29日木曜日

おんまさん見ながらピクニック

またまた。
おんまさん見に、やって来ました。

お弁当ヨシ、おつまみヨシ。
前回よりもおっきめのレジャーシート、保冷バッグにロング缶ヨシ。

帽子とサングラスも追加して。


5月24日、おんまさん日和。
ピッカピカの快晴。
日差しがジリジリ痛いくらい。

前回の中山競馬場から1か月半、Tさんとお約束通り、やってきました東京競馬場。

今回も迷子札を胸元に。

Goedは、前回たっぷり遊んでくれたTさんのことを覚えているようで、前日から、TさんTさん言っている。




Tさんが合流すると、早速、みんなで乾杯。
青空の下で飲む缶ビールやら缶チューハイ、しかも午前中からというシチュエーション、旨さ倍増。



本日のラインナップを左から。
おつまみのね。
・蛸の唐揚げ
・あぶらっこの唐揚げ
・スナイダーズ
・冷凍枝豆
・Naoちゃんちの実家便の空豆を塩茹で
・冷凍しゅうまい
・塩焼きそば



おっきいオッサンとちっちゃなオッサン。


もちろん、競馬も全力投球。

合間合間のTさんの子守りも、全力投球。
ありがたやっ!!
パパは睡魔に負けてます。




たくさんたくさん遊んでくれるTさんに、Goed、褒美を取らせる。
「もっともっと遊べるお薬だよ。
はい、クッピーラムネ、どぞー。」

「おまえが食っとけよ!!」







時折こうやって、Tさんの出方を待っている不気味なGoed。







馬場内にも行ってみよう。
中山競馬場と同じように、子供の遊具や施設があるようだ。


トンネルの壁はおもしろい。
競馬雑学、彼や是や。

ゆっくり読むことはできなかったから、また今度。










トンネルを抜けると…

薔薇!!
ドキンチャン!!







ビアフェス!!

品川、川崎、厚木、河口湖の地ビールが集結。

3人で4種類を試し飲み。
どれも一癖あって、楽し旨し。






Satocchiはすかさず、中津川の唐揚げや、白ソーセージを見つけて買ってくる、流石です。




大人ばかりが楽しんでいるのはイカンイカン。
Goedには、はい、ソフトクリームだよ。

サプライズで買ってくるSatocchi、流石です。







本日の結果。
第1レースから第9レースまで。
Tさん、1万円弱の勝ち、さっすが~。
akko、第4レースで1030円ゲット、のみ。
1レースに200円300円の賭け金しか注ぎ込まないから、1000円の負けで済んだ。
Satocchi、馬連で2つずつ買い続け、チョイスはいいのだけど、なかなか組み合うことなく、負け通し。
果報は寝て待てとばかり、2レース程はお昼寝zzz。





また、直感に磨きをかけて、望む所存!!
はい、磨くのは、直感です。

次回は、暑さを避けて、トゥインクルかなぁ~。
でも、土曜日のレースがないんよね。



南武線の駅に向かい、
美しい写真を見ながらかーえろ。











本日のGoed、競馬ということで、頂きモノの、ラルフローレン着用でした。

なんの効果も出やしない…。
馬は馬でも、ポロ競技だからかなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿