2014年11月10日月曜日

ぼくら、ミニスキュル、だい!!

11月7日、動物の映画に続き今度は、昆虫の映画、『ミニスキュル』。
これ、毎週TVでやってて、Goed、好きだったのよね。
もう、終わっちゃったけど。

TVでは2分から5分位の超短編。
映画は、長いよ、89分。

行くぞ、Ryuse!!


桜木町で待ち合わせ。
12時40分から始まる映画の前に、先にごはん。
レッツ、ピクニック♪


RyuseんちもGoedんちも、お互いにみかんをたんまり持ってきたもんだから、みかんパーティーのようになったよ、季節感!!


食べ終わると、兎にも角にも、男は黙って走れ、転がれ、ポーズ取れ!!



ワールドポーターズはもう、クリスマスデコレーション。
ハロウィンが終わると途端にクリスマスなのね。

今日もこちらの映画館で鑑賞です。

今日もまた、貸切です。
いいんでしょうか、こんなVIP待遇。
映画のチョイスがいいというか悪いというか…。




でも貸切でよかった。
彼らは映画が楽しいあまり、いちいち状況を、小さくない声でするのです。
「あ、ありさんだよ」「てんとうむしさん、さみしかったのかなぁ」
Ryuseは何度も何度もこう言います。
「ちょっとこわいけど、おもしろいね」

映画の舞台は、手つかずの自然が残る南フランスの自然保護区にある国立公園。
そこで暮らすてんとう虫やアリ、さまざまなムシたちの日常、そして人間が落としていった“あるもの”をめぐる冒険が繰り広げられる!
CGで描かれる虫達はリアルできれい。
ほーんと、きれいな映画だった。
89分間、中盤だれちゃってたりもしたけど、概ね喰い入る様に観れてたね。


映画の後は、mstちゃんと、子供服の"Markey's"と"codycoby"を見て、お買い物。

Markey'sでは色違いのカットソーを買ったんだけど、二人に選ばせたら泣いちゃうくらいに同じ色を欲しがり、わざわざ交換にも行きました。

codycobyでは、スタンプの有効期限が若干過ぎてしまいお店の方に無理を言って有効にしてもらった関係で、レギンス2本買っちゃった。






その間子供達は、レゴショップでお世話になったり、








お店の前がちょうどベンチサイトだったりするので、そこで戯れるなどして、お待ち頂きました。







最後はみんなで"クリスピードーナツ"で労をねぎらう。

気が付いたらもう17時。
ラッシュにぶつかるー、急げ~。



ピクニックからの映画、そして洋服を買ったりと、充実した一日の最後は、mstちゃんの嬉しい報告で〆。
わーい、わーい♪

嬉しい報告を受けた後、きれいなお月さんを見たよ。



また遊ぼうね、Ryuse!!
今度はね、母達、セールに一緒に行きたいねって、話してんだ。
できたら君達がいない方がいいねって話にもなってんだ、ヒヒヒ。



0 件のコメント:

コメントを投稿