2014年11月4日火曜日

本日はキッズカットなり

Chibaちゃん今日も、よろしくお願いしまーす。
10月22日、キッズカット、オープンです。


今日は、えらくGoedが楽しみにしておりまして、積極的に準備を手伝ってくれている。
ソファーをどけたなら、次は掃除機。
この段取り、彼はマスターしておりまして、私がソファーをどけるなり自分で掃除機を出してきて、掃除機を始めてくれました。
コンセントは入ってなかったけどね。

本日のお客様は、Goed以外に3歳女子が2人と、もうちょっと大きい女の子が1人。

みんなでカレーを食べて、Goedからスタートです。



今日も前回と変わらず、「せいやになりたい」とChibaちゃんにリクエスト。
せいやって、NHKの"おとうさんといっしょ"のオニイサンね。

「はいはい。襟足も耳周りもすっきり、前髪も短め、でもって、もみあげは長めで、せいやは無視してやっちゃって」と小声で母。


最近は、まったくと言っていいほど『おとうさんといっしょ』なんて見ていないのになぁ。
Goedの中では、せいやは永遠のヒーローなのかもね。





Goedがカットしている間、女子のみなさん、適当に遊んで待っててね~。



カット終了。
←Before After→

わぁ、スッキリ!!
本人も、「せいやだよ☺」ってナリキリニッコリ。
母も、「どこがせいや?? なぜ納得??」とGoedの感覚を疑いつつ、シメシメとニヤリ。

ありがとう、Chibaちゃん♥


お次はRicky。

実はRicky、生まれてから3年2ヶ月、一度も髪にハサミを入れたことがない。
今日が初カット♪
七五三が間近なので、長さはあまり変えず、それでいて前髪をきちんと作り、羊水に浸かってた赤ちゃんの髪の毛を全体的にカット。
独りで椅子に座るのは、いやよいやいや。
yseが抱っこで座ります。

なんということでしょう!!
ちょっと鋏が入っただけなのに、後ろからの見た目はもう、以前のRickyとは違ってる。



七五三、ママがアップスタイルを作るので、Chibaちゃんからアイデアを伝授。

わぁ、こりゃまた、なんということでしょう!!
チャッチャッチャッと、一玉、二玉クルクルしたら、かわいいRickyできあがり~♥

カット後は、Rickyの大好きな三つ編みに戻してもらって、はい、初カット完了。
かわいこちゃんになりました。




お待たせしました、最後はAaちゃん。

Aaちゃんもまもなく七五三、ママがアップにする予定。
Rickyと同じクルクル二玉を教わって、ほぉら、キュートなAaちゃん、出来上がり♥
七五三、見えてきたねっ。

ごめん、Aaちゃんのビフォーアフターの写真がなかったよ…。
全体的に揃えてもらったんだよね。


その代わりですね…。
うちの愚息とラブラブしているAaちゃんの写真がありました。
ふたりとも、身も心もさっぱりしたからなのでしょうか。

Aaちゃんも編み込みしてもらって、キュートだよ~。


あっ、そうだ。
おっきな女の子もドサクサに紛れてカットしてもらったんだっけ。



はーい、あたいよあたい☻
寝癖がついて下ろせないほどに面倒臭い長さになっているのでご相談。
結わける長さの前下がりボブにカットしてもらいました。
今まで結わいてばかりだったけど、これからは時々おろしちゃいまっせ。
シャララララ~ン♪

これにて全員カット完了。

Chibaちゃんが買ってきてくれたドーナツを、みんなでほおばりお茶タイム。

この後Chibaちゃんは、近所にある、私のお友達の整体院の予約があるので、急いで身支度。
Kaoruちゃんの"立花堂"。
ブログがまたよくて、ChibaちゃんもKaoruちゃんのこと、「ブログを読んで、爽やかな空気感のある人だなぁ」って、感じたって。


行ってらっしゃい!!

なのに子供達がChibaちゃんを離さない。
みんながChibaちゃん好き過ぎて、行くに行けないChibaちゃんでした。
動きが激しくて、写真がブレちまう。

みんなで玄関までお見送り。
いつまでも別れを惜しむ子供達。
いい光景であります。

Chibaちゃん、ほんと、ありがとう。
また、よろしくね!!


yseハハコが帰った後は、入れ替わるように、下の階のNaoちゃんハハコがご来店。

お外が真っ暗ケッケになるまで遊んでも、御二方ともおうちは目と鼻の先。
思いっきりゆっくりしていっちゃってー。


Chibaちゃん、またよろしくね~。
Goedが、すっごく楽しみに待ってるよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿