2014年11月19日水曜日

清々しくグランベリーモール、初々しくD.F Service

開店前でもグランベリーモールって入れるんだね。
グランベリーモールって、南町田にあるアウトレットモール。

9時半に駐車場に入ったはいいんだけど、店舗の開店は10時から。
あらあら。
でもね、マクドナルドは7時半から、スタバは8時からやってるみたい。
とにかく中に入ってみよう。

ガッラーン。
いいねぇ。

ひとけのないアウトレットモールって、気持ちいいもんだ。

ハロウィンが近づく10月12日のこと。






それでもマクドナルドは、それなりにお客さんはアリ。
このモールは駅に直結してるからね。

7時半からやってるなら、もっともっと早く来ててもよかったわけだ。
これからココに来るなら、そうしよう。
買い物もしやすいし。

本日、昨日に引き続き2個目のハッピーセット。
ただいまハッピーセットのおもちゃはプラレールなのであ~る。


本日の目的は、一番はGoedの靴。
完全にサイズアウトしておりまして、結局、履いていた15.5㎝は、17㎝にアップサイズとなりました。
普段使い用と、ストライダー用と2足。
ABC-Mart ファクトリーアウトレットが品揃えとお得感で◎。
Satocchiも私も、靴、新調。

そして、モンベルは絶対寄りますわな。
すると、アウトレットコーナーはかなりお得なもんですから、Goedに、買う予定はなかったけど思えば必要な、110㎝のダウンジャケットを新調。
既存の90㎝は、おさらばだ。

もういっちょ、友達んとこの二人目の遅れ馳せながらのお誕生お祝いに、リュック。
胸元のベルトがマジックベルトなのがいいね、自分で留めれるもんね。

GAPOLD NAVYなんかでも、Goedや私の服なんかを、お得に購入。
OLD NAVYでは、私、300円やら500円のズボン、嬉しく賢くご購入。

F.O.FACTORYでは、サイズアウトで持ち服のなくなったGoedのベストを、これまたお得に御購入。

後半は歩き疲れたGoedも、マクドナルドのステージでエナジーチャージ。
見事なまでの和風なマクドナルドさんだけど、パフォーマンス力の高さは流石デス。


グランベリーモールはこの辺でおさらばだけど、あともう1件、お付き合いお願い。

あのね、お母さん、ずっと行きたかった所があるの。



"D.F.Service"っていうダルトンのお店。
グランベリーモールのすぐそばだ。

思った通り、Satocchi、すっごい喰い付きよう☻

レトロでアメリカンな雑貨がちっちゃいものからおっきいもの、文房具からインテリアから食器などなど、所狭しと置いてある。





2Fもあってね。
2Fで食い入る様に食器コーナーを見ていると、スタッフさんが、エスプレッソを淹れてくれたんだ。

すてきな雑貨に囲まれて飲むエスプレッソ、美味しかったなぁ。

エスプレッソマシーンがこれまた巨大で存在感抜群。




トイレまでも、かっこいい。
ゴミ箱だって、かっこいい。
アレもコレも、かっこいい。

大人と小人、それぞれの友達への誕生日プレゼントも、ここでステキなの、買えちゃった。
包装や紙袋まで、かっこいい。

念願かなって初々しくも、ダルトンのお店、満喫できちゃった。
また、行きます。



思えばお昼ご飯を食べてない私達。
夕飯は、早々と決定している。
"カウボーイ家族"!!
それもあって、益々ランチは我慢我慢。


マクドナルドのショーの後ろで、チラつくOUTBACKの看板。
ステーキ大好きなSatocchiだけれど、ちょっとお高め、入りたいけど入れない。

気分はステーキ。
そんな時は、庶民の味方。
"カウボーイ家族"。

結局ハンバーグ食べてますが…。




■今回で学習したこと■
 グランベリーモールは朝来るべし。
 D.F Serviceとセットで考えるべし。



0 件のコメント:

コメントを投稿