2014年11月13日木曜日

秋のキャンプ最終日

あっという間の3日間が終わろうとしています。

そんな夜半、要らん豪雨…。
なんでよ…。
またテントの乾燥、悩ましくなるじゃん!!
雨の降り始めと降り終わりは寝てしまっていたから定かではないけど、多分1、2時間の集中豪雨だったんだろうな~。
要らんよね~、なんで降る~…。

写真では伝わらないが、地面、ぐっちょぐちょでごわす。
一度は外で食べるのを躊躇した早朝だったけど、まっ、折角だから外で食べちゃえ。
お日様が出始めれば、どんどん乾いていくだろう。



さぁ、今年最後のキャンプモーニング。
しっかり食べて、テントの撤収がんばるぞ。






テントの中を掃除する母を、Goedが撮影してくれました。


どんどん撤収が進み、いよいよグランドシートを畳む。




地面はだいぶ乾いてきた。
テントもだいぶ乾いてきた。
でもやっぱりテント裏面が乾かないね。

週末までの5日間はテントを広げることができないけど、せめて、袋のチャックだけでも開けとくとするか。


大人が本気でテントサイト撤収に従事している間、3歳の息子は、シャボン玉やったり、蛙を見つけたりして、なんとか楽しみを見出しておりました。

でも何かと手伝いたがりの彼。
やってくれても要らんことばかりしてくれる。
気持ちは嬉しいんだけど、ほんと、やらないでって、時折イラっとしてしまう、器量の狭い両親ででした。



お風呂に二晩入らずの家族でーす。
キャンプ場から一番近い浴場は、キャンプ場のシャワールーム。
10分300円也。
いやー、ちょっと敬遠…。

かといって、次に近い所は車で40分との情報。
うーん、じゃ、いっか、ってなって、最終日、もう汗かくことはないよーっていう撤収完了した最後の最後で、キャンプ場のシャワーでサッパリすることに。

山小屋勤務していた私。
お風呂に数日入らないことも、バケツ1杯で入浴を済ませることも、お手のモノ。
でも、Goedとの入浴をシャワールームで10分で完了できるかと言えば自信がなかったが、自信満々にSatocchiが言う、「そんなのできるよ!!」

いや、600円使って、焦らずやってよって言っても、そこは倹約家のSatocchi、譲らず。
結果的には、300円で済ませてました、あの人達。
余裕だぜって顔で。

成田ゆめ牧場さん、お世話になりました。
平日のこの広いキャンプ場は、ゆったりしていて素敵です。
でも、日曜日の焼きたてパンも素敵でした。



折角成田空港のそばにいるわけです。
飛行機を間近に見れるチャンスです。

キャンプ場からも、近くにではないけれど、西の空に、飛行機が等間隔に着陸態勢に入っているのが見えたのだ。

成田空港も、忙しい空港だね。

ということで、"さくらの山公園"へ行ってみた。




Goedは国内線には何回か乗っていて、ANAとJALは認識できる。
色やマークで識別できるんだね。
他の航空会社はまだよくわかってないけど、飛行機は大好き。


しかーし、ここでは、朝から晩までいれば、こんなにたくさんの飛行機を、間近に見ることができるのです。




目の前が、滑走路になっていて、次から次へと飛びだってゆく。







そして、降りてくる。
エアーチャイナだ。
エティハド航空だ。
エティハドって、どこのだ?





Goed、釘づけ。












あ、人生の中で大変お世話になった私の中の二大航空会社が、案内板の中で並んでらっしゃる。

奇遇でございますね。
またお世話になることあるのかしら。
あったらいいのだけど☻

幕張に、国内最大級のイオンモールがあるという。
360店舗ですって!!

吉本劇場や、アジア初進出の職業体験テーマパークのカンドゥーカフェ、東映ヒーローワールドなど、気になる施設も入ってる。

前から行きたいって話をしてた。
私、車の中で居眠りしている間に、Satocchiが連れて来てくれたぜ、イェイ☻

うわわっ、デカいな。
こりゃ、すごい。

兎にも角にも一番行きたい所から攻めよう。
となると、
"SOSTRENE GRENES"。
数年前のコペンハーゲンで何気なく寄ったことのあるこのお店、日本初上陸だって!!





でも、品揃えの豊富さでいうと、Flying Tigerの勝ちかな~。
アチラもどんどん日本での店舗数を増やしてるけど、コチラもこれからグングン行くようだ。


買った物は、オリジナル鉛筆と、水滴型のペーパーポンポン。

鉛筆が大好きだ。
でも、鉛筆削りがなくて困ってます。

ハロウィンで魔女のポンポンが位置していた場所に、水滴が座を奪いました。
吉本劇場。
ガッツ王子だ。
Goedにとっては、ジャングルポケットのオニイサンでは、ない。

"STEAM LOCOMOTIVE"
カフェなんだけど電車雑貨が置いてある。
探してた鉄下のミドル丈、ここにあった!!
湘南新宿ラインもあった。


イオンの酒屋さん、かなり充実してます。
特に海外ビールが。
Satocchi、嬉しそうに買込んでます。

私は、このビールグラスに出会えたぞ。
手前が今回ゲットしたVEDETTのグラス。
奥のグラスは夏のビアフェスでゲッツ。







Goed、アイスクリームが食べたくて仕方なし。
親都合なショッピングに付き合わせちゃったからね、食べさせてあげたいよ、むしろね。



落ち着いた先は"北海道の空"というレストラン。
腰かけた席からは、沈む夕日に見とれてた。
店内は、素敵なインテリアで落ち着くの、他にお客さん一組だけだしね。

みんなそれぞれが、なにかしらのソフトクリーム。
すっごく旨し。

元気出ましたね。







さ、おうちまでレッツドライブ!!
路駐した車から家までの何往復もの搬入作業が待っている。

その前に、すき屋でサクッと夕飯終了。
Goedはレグというけど、これは、スワリンね。


ただいま、我が家。
ただいま、どじょうさん。
ただいま、オレンジのガーベラさん。
みんな、元気で何よりでした。


その週末は、雨が降ったり止んだりで、とても川原でテントを乾かす状態ではなく。
致し方なく、部屋にドカーンと広げましたわ。
お陰で初めて、リビングで3人、寝てみましたわ。

2014年のキャンプはこれにて終了。
2015年は春からキャンプ再開予定。

どんどん楽しくなるのだ。
どんどんGoedが成長するのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿