2013年1月17日木曜日

こんなことした12月

12月は、Goed1歳6ヶ月。
こんなことできるようになりなした。

・名前を呼ばれたら手を挙げてハイと返事をする
・その場でクルクル回る
・"いないいないばぁ"や"おかあさんといっしょ"のダンスを一緒に踊る、
 どころかお兄さんやお姉さんより先行して踊ってたり
・部屋のドアを、背伸びして一人で開ける
・ピースする


さて、文章化しなかった12月の出来事、まとめてみました。

12月6日

いよいよGoedくん、名前を呼ばれて、手を挙げハイと返事ができるようになりました。
体操教室今年最後の日が、現場です。

でも、どんな名前でも返事しますが・・・。
「せんだみつおくん」
「ハイ♪」




12月7日

二日後はRikuくんGoedとの1歳半バースデー。
果報は寝て待て、宴始まりまっせ~!!

同じ病院で同じ日に生まれた彼らを、6か月も1歳もお祝いしましたから、これからもずっとお祝いしようね。
お兄ちゃんのTakくんもいつも一緒だよ♪

もう一人いるんだけど、次回はきっと!!


12月17日

emnkちゃんちで遊ぶ。
新聞をみんなでビリビリ破いて大はしゃぎ。
紙ゴミはササっと片づけられるし、母も楽しさ倍増。





疲れ切ったsomaとGoed、珍しく同じタイミングでお昼寝・・・。
かわいいのぉ。










12月18日
Satocchiの実家で、おっきなクリスマスツリー、今年も登場。
今年はSatocchiが搬出のお手伝いに上がりました。

後日omaが、折角だしピザを焼いてくれるというので、yseちゃんチームとemnkちゃんチームでお呼ばれしました。
一人一品お持ち寄りしまして♪

omaは子供にクリームシチュー、デザートにアップルパイまで焼いてくれました。

なんだかopaが大人気で、キッズ3人ともopaと遊びたがり抱っこしてもらいたがり・・・。
お陰で母達はゆっくりできました。



12月19日

外でいつもよく一緒に遊んでいたHaruくんが、初めて遊びに来てくれました。
やっぱり男のだらけ・・・。




こうして年の瀬に突入していくのであった・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿