2013年1月28日月曜日

グラタンの日

結婚記念日って、何が基準なんだろう。
もちろん、結婚した日なんだけど。
結婚した日って?

私達の場合、入籍した日を記念日ってことにしてる。
だから、1月24日。

私の父の命日と、Satocchiのお父さんの誕生日の間を取れば、絶対忘れることはないだろうと、この日にしたのであります。

Satocchiと入籍してから4年が経ちました。

入籍した日。
Satocchiはオランダにいたから私が市役所に届けに行った。
夜、駆け込みギリギリセーフ!!

この日じゃないと意味がないからね。





提出後、家族と回転寿司に行ったんだったなぁ。
一緒に住んでた甥っ子からお手紙をもらって、感激。

「あっちゅへ
 きょうからあっちゅは ○○○やまあきこから ○○○あきこになり 
 ました。 ○○○あきこになっても しょうごとあそんでね。」


そんな甥っ子は、寿司よりもケーキをゲットして喜んでいる。
どうしても最後にパフェを食べちゃう私の血筋なだけに。






いつもはあまり、記念日やら誕生日などに重きを置かない我が家なのだけど、
今年は偶然、二人してささやかなサプライズを起こしたのであった。

まず私。
夜のメイン料理は、大好きなグラタンにしたのであった。
好きなのは、私だよー。
そしてミニトマトに旗揚げぇー。














Satocchiは、デンマークチーズケーキというケーキを
買ってきてくれました。
ろうそくがなぜ4本じゃないかって、4という数字を忌み嫌う人だからさ。








来年は区切りよく5年か。
うん、またグラタン作ろっと。




そして、現在宇宙語をしゃべっているGoedも2歳7か月になって、日本語を駆使していることだろう。
お祝いの言葉でも頂くとしよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿