2013年1月22日火曜日

Chibaちゃんがチョキチョキ

2回目の出張キッズヘアカットを開催しました♪
Chibaちゃん、いつもありがとね~。

美容師のChibaちゃんは、私がオランダにいた時の親友の、親友。
日本から遊びに来ていた彼女がうちに来て私のヘアカラーをやってくれたのが付き合いの始まり。
今思えば、旅行にきてまでも仕事させちゃってごめんなさいでした。
でも、その迷惑が、今に繋がったので、結果オーライとさせてくれな、Chibaちゃん。


そのChibaちゃん、心もお顔も秋田美人♪
大雪の翌日だったけど、
「このくらいの雪、秋田人の私には屁の屁のカッパ」と前日メールをくれてました。
根性までもが、秋田美人♪

当日ですが、うちに来る前に障害者の方々へのカットのボランティアをこなし、急いで我が家へ。
エネルギッシュな秋田美人♪

えっ、秋田美人秋田美人、やかましい?!
余談だけど、茨城出身のYさんがよく話してくれたこと。
「秋田美人っていうけどさー、その昔、佐竹の殿様が国替えで秋田に左遷になった時に、腹いせに
 茨城の美人をみんな連れて行っちゃったのよー」

akko特製うどんをペロっとしてもらったところで「ピンポーン♪」。
さぁ、Chibaちゃんチョキチョキサロンの開店でーす。

本日のお客様は3名様。


まずは、Kenken様。
ソフトモヒカンご希望で、ベッカムと見間違うほどの仕上がりです!!

TVを流し始めたら大人しく座ってられた、Chibaちゃんに優しいKenken様。








つい最近ママが前髪をかわいく思いっきり切ったAyちゃん。
後ろは一度もはさみが入っていないのでちょっと絡まりがち。

後ろ2cmカットで絡まりにくく、横の髪をすっきりシャギーを入れて、っと。

はい、これでスッキリ♪


 

うちのGoed様が最後のお客様。
想定内、Chibaちゃん泣かせのギャンギャン泣きの暴れ馬。

それでもChibaちゃん、チャッチャカサクサク切っていく。

希望の揉み上げ長めで韓流王子、なってますねぇ~。
後ろも長めのバリカン刈り上げ、耳周りはスッキリの希望にも応えてくれました。


ベビーの髪をカットするのって、とっても大変なことだけど、これに懲りず、まった来てね~♪
Goedが暴れずに椅子に座れる日が早く来ますように。

そしてそして、Chibaちゃん、ハワイでの結婚式、楽しんできてね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿