2013年1月23日水曜日

念願のアレやコレや

オランダから帰国して1年9か月。
帰国してからまだできていないことが、2つ、あったのでした。

それはですねぇ。
キャッチボールとキッシュ作り!!

キャッチボールができていなかった理由は、帰国早々妊娠7か月だったし、出産してからはなかなかどうして、赤子がいながらキャッチボールは考えられなかったのだよね。

キッシュができていなかった理由。
そんなもの、怠慢の他の、なにものでもあーりません。


元はといえば、ポーランドのボレスワヴィエツで、"必ずキッシュを作るからー!!"と懇願して(言いくるめて)、一目惚れしたキッシュ皿をどうにかこうにか買ってもらったのだよね。
2年半前の話。

← 一番左の白いギザギザのフチの。
   ついでに火が付き、その右の青いキッシュ皿までも購入。


オランダにいる時は、キッシュ作りの得意なmkちゃんにそのお皿を渡して作ってもらう甘えよう・・・。
Satocchiくんも呆れ顔・・・。

だって、キッシュってなんだか難しそうでさぁ~。

mkちゃんのキッシュはいつもクリームチーズが入ってる。→
おいし~のよね♪


←しかしいよいよ、自分で作る時がやってきた。
 待望のakko特製初めてのキッシュが、コレだ!!
  パイは冷凍パイだけど、ほうれん草とベーコンのキッシュ、上出来さ。

 遊びに来てたRettyも絶賛してくれたぜ。
 案外簡単で拍子抜け気味だったけど(そっかなー)、まだ冷凍パイ余っ 
 てるからね、 また作っちゃおーね、akkoさん。

 キッシュ皿さん、おまっとさん♪
 また近々、会いましょう。



もうひとつの念願叶ったりー。

日本に帰って産後落ち着いたらキャッチボールしようね、って言ってから
どんだけー?!
でもSatocchi、正月休みに絶対キャッチボールするという約束を果たしてくれましたぜ。

近くの小学校にやってきました。
校庭は少年野球が全面使用で、我々は駐車場をお借りして。
久しぶりのキャッチボール。

Goedも参加。
スナップ使い、なかなかでしょ?





最後にソフトボールしたのがオランダにいる時の2月の室内練習、つまり妊娠5か月。




オランダの室内練習はとても激しく、ボールだって本物使用?!
ノックもバッティング練習もガンガンです。

なので、私、気をつけて練習しましたわよ。
Goedさん、覚えてる?



またちょいちょいキッシュ作り、またちょいちょいキャッチボール、やりましょやりましょ。
キッシュ皿さんもグローブさんも、もっと出番が欲しいでしょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿