2013年1月21日月曜日

ログハウス楽し

横浜には子供が遊べる"こどもログハウス"と呼ばれる施設が18か所、あるみたい。
我が家からも、歩いて40分位の所にあるんです。

踊場公園こどもログハウス にゃんぱく砦






1歳の子供にも、それなりの楽しみ方、できます。
初めて訪れたのはGoed1歳2か月、夏。


まだハイハイの彼にも、木のぬくもりと広い空間はきっと心地よかったことでしょう。







実は到着した途端にお布団敷いてもらってお昼寝だったけど。







2回目は秋も深まり冬が始まる12月20日、Goed1歳6か月。
歩けるようになって20日目。

引っ越したyseちゃんが実家の戸塚に戻って来た時に、一緒に行きました、Kodaiのおうちと一緒に。







階段だって一人で登れるよ。








ここの滑り台は、公園の滑り台よりもうーんと長い。
大好きなんだけど、楽しいのはわかるんだけど、下から登っては駄目ですよ、Goedさん。




Rickyにボールをハイ!!
「Goed、ありがと」とおじぎをするRicky。
こんなやりとりも見られるようになりました。





ここは床暖が効いていて、座って遊ぶのに快適快適。






まもなくクリスマスなのだ。






3回目は、正月も開けた1月9日、Goed1歳7か月。
またまたRicky、Kodaiとご一緒です。

Yseちゃん実家に来る→車でお迎えに来てもらう→ログハウス→Aikoちゃんちでおやつ
のコースが確立しつつあります♪








本日はみなさま、輪投げにはまっております。
遊び方は、輪に投げるとは程遠く、頭に乗っけたり首に掛けたり・・・。





次はどんな遊び方ができるかな?
次なる成長を見せておくれよ、子供達。
母達はそんな成長をつまみに、Aikoちゃんちでコーヒーブレイクを楽しむのよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿