2013年1月26日土曜日

横浜ポルタを食ス

横浜ポルタのランチリポート、早速ですが、始めさせて頂きます!!


まずは、崎陽軒のビアレストラン、アリババ
ランチビュッフェが1680円で飲み放題付き。
子供椅子あり。
メニューは和洋中の折衷。

もしも、もしも、もうちっとお金出せるなら・・・
ジョイナスの柿安三尺三寸箸の方が、充実してるのは内緒。

でもね、ソフトクリーム、自分で巻けるのでアリババもいいぞ。
もちろんシウマイ、ありまっせ。
きーよぉぉっ、け、ん♪

店内は、天井が高くて広々。
中近東のバザールをイメージしているとのこと。






それならば、それならば・・・
ディズニーシーのカスバ・フードコートもいいぞぉ、って思ったのも
内緒。




はい、お次のお店、紹介します。


"自然や"と書いて"じねんや"と読む、和風居酒屋。
ランチタイムは、ボリュームのある定食うまし。
子供椅子は多分ないんだけど、ベンチタイプの席があってそこは便利だった。






厨房が丸見えで、料理人が手際よく料理している様が見れて、
いかにも美味しそう。
で、味も、おいしのです。
また行きたいな。



最後になります。
おぉ、なんて少ないリポート。

韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)
座敷があるので、子供と一緒もがんばれる。

なにしろ、すごく雰囲気があるある。
韓国伝統家具チックなインテリアにうっとりなのです。

例えば、お隣との仕切りのすだれ。
絵が描かれたすだれなんてありますか?!。
コレ、欲しくなる。
ドコ、飾る?





壁も昔の韓国の村の様子が描かれてたり。
こういうの、好き。




もちろんご飯もおいしく頂きました、私は石焼ピビンパ。
写真撮ってる人は、ズンドゥブ食べて汗かきまくり。
座布団のカバーも、っぽいでしょ~。
手にしてるお茶は、とうもろこしのお茶でポットでもらえる。

あっ!!
もう1件、あるよ!!
写真はないけど。


自家製生パスタとパルミジャーノレッジャーノのお店 "モチスパ"。
前置き長いね。
Goedが寝てたのでベビーカーのままいれてもらいました。
子供椅子、あるのかなぁ。

とにかく店員さん達も気さくでやさしくて、パスタは生ですよ生。
おいしかったです。


以上リポーターのakkoでした。
今後も、彦摩呂目指してがんばりまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿