2013年1月23日水曜日

キラキラピカピカの江ノ島

Aikoちゃん持ち込み企画、"江ノ島のイルミネーションを見に行こう"は大成功!!
駅前で偶然出会ったyseちゃんも拉致されて、6人で行ってきました、1月7日。

江の島。
高校生以来、25年程も経てしまったようだ。
嘘みたいなホントの話・・・。

クリスマスが終わってもなおイルミネーションを続ける江ノ島、天晴!!
バレンタインまで引っ張るみたいなのです。
"湘南の宝石2012-2013"

Satocchiにも見てもらいたいぜよ、一緒に行こうぜよ。


さてさて。
イルミネーションもきれいだったけど、その前に、相模湾に沈む夕日もよかったなぁ。

なんかすごく遠くに来たような、既に非現実的な感覚に陥ってしまったが、実は江ノ島、我が家から1時間もかかりません。




ここに上がって来るまでは、エスカーというエスカレーターを乗り継ぎつつ、神社や参道を通り、やっと辿り着きます。

下りは階段なので、ベビーカーは下に置かせてもらって。




子供達は解放。
Ricky、Kodai、Goed、
みんなまっすぐなんかは歩いてはくれません。
でも車は来ないし安心安心。




てっぺんには、サムエル・コッキング苑という、庭園があり、その中がとってもきれいなことになっている!!
ちょうどTVの取材があって、カメラマンのような方が写真を撮ってくれました。

後ろはシーキャンドルという展望台。




光のトンネル、まばゆいね~。









林の中で、Goedことヘンゼルが、お菓子の家に導かれているかのようにメルヘンチック。
じゃ、グレーテルは私?

イルミネーションの中に、ところどころキャンドルも置かれてる。

イルミネーションもいいけど、ユラユラ揺れるキャンドルの灯りはずっともっと暖かくて、好き。








正月明け早々、マタニティ時代からの仲間であるこの3人で、こんなきれいな場所で子供と戯れることができたのは、非常に幸先いいスタートだと思うのだ。

今年もGoedとakkoとたくさん遊んでやってください。
そして一緒に進んでいこうね、子育ての道を、クネクネしながら、キラキラピカピカしながら。


0 件のコメント:

コメントを投稿