2013年10月24日木曜日

ログハウスデビューから1年

4月から始まった、キッズサークルの2013年上期の役員も、いよいよ9月いっぱいでおしまい。
代表という肩書きで、何かと時間に追われていたような気がするのは、私が早め早めの仕事が苦手だから。
今回役員のお仕事をさせてもらって、まざまざと自分の弱さを知りました。

人前で話すことが苦手だということも嫌と言うほど実感。
と同時に、少しずつ、慣れてきたような気もした。

仕事もしてないし、アイデアを出し合ったり企画交渉をしたり、人前で話をしたりなんてこと、なかなかどうしてできない環境。
ちっぽけな自分でも、少しは社会貢献できたのかもと思えば、ありがたい環境を与えてもらったのだと、感謝すべきだよね。


9月2日、踊場ログハウス。

実は、一年前の9月3日、キッズサークルで初めて踊場ログハウスに来たんだよね。

1歳3ヶ月だというのに、まだハイハイのGoed。
それでも家でハイハイするのと違って開放感ありでしょ、うれしそうだった。

それがどうでしょう。
一年経ったら、ガンガン走って、レッツゴーとか言ってるわけです。

滑り台だって、一人で滑りたくなっちゃうほどに成長してました。


うわわ、3歳児はこんな縄ハシゴも登っちゃうんだ。
一緒に登ってたママ達が、足の裏が痛いって悲鳴を挙げてました。
ごくろーさんです。





みんなで暑い暑い残暑を乗り切ってます。

この1年の成長に改めてビックリ。
Kodaiのうちが近いから、時々来てはいたんだけど、こうやって綴ってみると、感慨深いものだね。

来年もまた9月頭に来てみたいものです。



去年もログハウスの帰りに、バニアンツリーでランチしたんだったよね。
今年も同じコースにしようよ、emnkちゃん。
その時のバニアンツリーが私の初バニアンツリーだったんだ。
教えてくれたのは、emnkちゃんでした。
感謝。

来年のログハウスの帰りも、バニアンツリーだね!!


いろんな初めてが初めてじゃなくなっていった1年でもありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿