2013年10月7日月曜日

幸せ確認、完了です

幼稚園から高校までずっと学び舎を共にしたyoちゃん。
高校では部活も一緒でソフトボール部。
(25年前の秘蔵写真を公開!!)

彼女とは腐れ縁。

お互い結構なんでも言い合ってきた。
お互い泣かし泣かされたことも、よくありましたわよ。


そんなyoちゃんが、結婚をし、新居を建てた。

結婚に至るまでは決してスムーズではなかったし、新居を建ててもお姑さんと同居だし、なんだけど、兎にも角にもyoちゃんには、とても大事にしてくれ、強力な味方となってくれいる旦那様ができました。

それが彼女の何よりの幸せ。
そんな幸せなyoちゃんに、真夏の残暑厳しい8月31日、会いに行ってきたよ。


武蔵村山のyoちゃんのおうち。
東京ではありながら、戸塚の我が家のドアから、なんと2時間以上かかるのだ。

でもね、行って良かったぁ。
yoちゃんの幸せそうな姿、見ることができたからね。

ハワイの結婚式の写真。
この時の気持ち、まだまだ忘れることはなさそうなふたりだけど、どうか忘れずに。

いや、忘れそうな時こそ、思い出すんだっ!!
思い出すんだ、ジョーッ!!



検討に検討を重ね、健闘した二世帯住宅。
落ち着いた雰囲気の中にかわいい小物が効いていました。

yoちゃんの主婦ぶりも垣間見て、いい嫁してんなぁと、感心感心。


お邪魔しました。
また来るね。





同居生活、大変なのは、私の実家も同居だったから少しわかるつもり。

ハッピーなことも愚痴も両方、また聞きに来るからね。

ランチは外で。
すぐそばにある、五日市街道沿いの"Ciao"。

昔来たことがあったので懐かしかったよ。

yoちゃんちでも、レストランでも、車の中も、たくさんたくさん話せたね。






更に。
これまた近くのイオンモールで、うちの実家チームと合流。
うちの実家も、結婚したyoちゃんに会うのは初めてだからね。

新鮮な感じ。


さてそろそろ、SatocchiとGoedの待つ我が家へ帰るとしよう。


実家からは、ありがたい以上におもーい荷物が手渡された。

キャベツだ薩摩芋だぁ、とうもろこし茹でておいただぁ、お赤飯やおこわを炊いただぁ、煮卵作っただぁと、おっきなトートバッグや、釣りの帰りのような保冷バッグがドンドンドーン。

「これくらい、持てなくてどうするの」と強気な実家の面々。
はい、そうですな。





お陰で、夜ご飯は作らないで済むんだもん。
ありがたやぁ。



それはそうと。
yoちゃんの幸せを、近くて遠い、戸塚からいつも願ってるよ。
また遊びに行くからね。
我が家はいつでも、ドア、開いてるから!!





0 件のコメント:

コメントを投稿