2013年10月29日火曜日

テラスモールによく行きました

辻堂にあるテラスモールは3駅向こう、たったの15分。
なかなかおもしろいショッピングモールで大変お世話になってます。
ウィンドウショッピングにヨシ、ご飯食べるのにヨシ、お外でまったりしてもヨシ、駅直結雨にヨシ。

つい近頃も、8日間に3回も行かせてもらいまして。
感謝感謝の3日間。
備忘録しときまぁす。

9月26日

msmちゃんとの朝のメール。
「今日はまったりお散歩よ」「一緒に行く」「じゃぁ、どこにする?」
テラスモール行き決定。

kenkenとGoed、仲良しなのはいいんだよ。
けど、ジッとしていられないお二人さん。
ひとりがあっち行けばあっちへだ。
あっちへこっちへマックランチも大変です。
でもお外のテーブルで気持ち良い。


あっちこっちが功を成し、
お二人さん、程なくおねんねです。
サンキューでぇす!!

母達、雑貨に洋服にときめきながらのウィンドーショッピング。
そしてゆっくりお茶が、できました。
ここはね、"COCOWALK"。
雑貨屋さんなんだけど、何気に奥がカフェになってて、
天気がよければ外のデッキも気持ちいい。

かわいい雑貨に囲まれながらコーヒーブレイク、いいんです♪

ゆっくりし過ぎはできません。
kenkenの兄貴の幼稚園バスがやってくる。
ゆっくり飲んで、急いで帰る。


10月2日

雨でございます。
Midoちゃんチームと鎌倉遠足だったのに、でございます。
計画変更、テラスモールといきましょうか、駅直結だから、入ってしまえばパラダイス。
Yohくん姉貴のKioちゃんの、幼稚園バスが帰ってくるまでのパラダイス。

MidちゃんとこのYohくんは、前から似てると言われてます。

我が家は初めてのKid-o-kid-oなり。
疲れて下せぇ、ガンガン遊べ。
母達は、積もる話をしたいのよ。





とにかくふたり、走ってた。
いいねぇいいねぇ、ガンガン走れぇ。

実は常に別行動。
ふたりが絡んだのは、走るだけ。
お陰でようやく母達並んで話せたよ。

いいのいいの、好きにおし。


お店屋さんごっこも楽しいね♪

欧米のおもちゃなんだろうね、ムール貝やらビーフステーキ、プリッツェル。
まるでSatocchiの好物を知っているかのような取り揃え。





おっさんおっさん、ここはバルじゃぁ、ないですよ。
前にあるのはピンチョスですか?!





遊んだ後に、梅蘭の焼きそばを平らげまして、グルグルお散歩してみましたら、おふたりおねんねできました。

母達ゆっくりお茶できました。

大好きなCOCOWALK。
Midoちゃんにもご紹介。
またまた来てしまいました。


Midちゃんといると、キャハハではなくて、ギャハハであります。
そしていろんなことを教わります。

このたびは、"フォニックス"なるものをば教わりました。
むむむ、なんだかネイティブの発音に近づく近道のようだぞ。
今度一緒に体験学習させてくださいまし。
子供のためより私のために・・・。

Midoちゃんチームを見送って、Goedが寝ているのをいいことに、
本屋さんをゆっくりと。
ここの本屋さん、絵本がなかなか充実しているし、万が一Goedが起きてもキッズスペースが楽しそうだからここに放てそうだよ。

すてきな本を見つけたよ。


まだまだ起きないイイ子ちゃん。
ではでは再度、お茶させて。

サンマルクカフェといきましょか。

ここの子供椅子、かわいいじゃないの。
今度はGoed、一緒にね。






10月4日
体操教室からのぉ、ってやつです。
EriちゃんとTomoちゃんチームとランチをすることになったんだけど、この3boysも、揃いも揃ってやんちゃでごわす。

やっぱり心休まるのはフードコートでごわす。
ならばテラスモールへいきましょか。

EriちゃんちのYuiくんが、体調を崩し不参加となり、TomoちゃんとRyoちゃんとNeneちゃんとランチだよ。


本日はラーメン、"野の実"。
うん、旨い!!

GoedもRyoちゃんも、チュルチュルいってまーす。


そういえばGoed、"4"を、"よん"と認識しているようなしてないような・・・。

しきりに、"4"を指刺し"よん"と叫んでる。



体操教室の後ですもん、Goedはごはんを食べればお散歩グルグル、
おねんねタイムに突入です。

対しまして、半年お兄ちゃんのRyoちゃんは、体力ありあり。
グルグル作戦は失敗に終わり、一緒にお茶をすることに。

Neneちゃん抱えたTomoちゃんは、是非ともRyoちゃんに寝てほしかったのだよ、おい、息子。
たまには母ちゃん、楽させておくれよぉ。

でもいいよ。
私、Ryoちゃんと遊ぶの好きだもん。
お茶しつつ、二人でお散歩しようぜぇい!!
常に子供から目が離せない二児の母よ、ちょっとだけ、息を抜いてくだせぇい。

それにしても、クリスピードーナツ、旨いなぁ。

Tomoちゃんとお外でランチ、初めてでした。
気を遣わせないTomoちゃんとのお外でランチ、とっても心地よかったです。

また一緒にデートして!!


ごはん食べて、ねんねして。
いつまで通用するかな、この作戦。

通用するのはいいんだけど、お昼寝が夜の就寝タイムを遅らせるという難点が出てきた今日この頃・・・。

昼間の憩いを取るか、夜の憩いを取るか。

答えはひとつ。
臨機応変にでございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿