2013年10月20日日曜日

ソフトボールを観にゆきました



久しぶりに球場へ。
久しぶりにソフトボール観戦。
久しぶりにプレイヤー気分。






10月12日、保土ヶ谷の神奈川新聞スタジアムに、ソフトボールの試合を見に行った。
日本女子ソフトボール1部リーグ、日立VS豊田自動織機。

ここ戸塚には、ソフトボールで有名な"日立"があり、商店にはいつだってポスターも貼ってあった。
なのに今までは立ち止まることはなかった。
それが、1週間ほど前にSatocchiが、ひょんなことから、見に行ってみようかって言いだしてくれて。

すごく楽しみだったこの日。
ソフトボールを体感した。
自分とはレベルは全然違うけど、 私も、マウンドに立ち、取って投げて、打って走って、泣いて笑って悔やんで、汗かいて真っ黒になって、旨い酒も苦い酒も飲んだ日々を懐かしく思った。

投げる。

    
打つ。守る。走る。捕る。 










観る。

     







分かち合う。







 



応援する。







思いやる。

この一幕はジーンとくる。

調子の狂ってるピッチャーに歩み寄り、声を掛けながら、ボールを素手で磨いて磨いて、グラブにポンと渡してやる。

私も何度こんなこと、してもらったことか・・・。




終える。

健闘を讃え合う。

次に向かう。



Satocchiと、素人ながら試合の組み立てなど語りながらの観戦。
おもしろい!!
試合、おもしろい!!
ソフトボール、おもしろい!!

一部リーグには、日本代表選手やアメリカ代表選手なんかもいるので、レベルが高いのよね。
そんな試合が、近場の保土ヶ谷で、きっと来年も1回はあるだろう。
チェックチェック!!

プレイヤーの元気とガッツと笑顔が我が家に感染。
Goedも1試合チョロチョロしながらも完全試合。

オランダのチームメイト達に、このちっちゃくておっきな感動を伝えたくなった、衝動的に。
衝動的なので、このBlogでおしまいだろうな~。

結果は2-4で日立敗退。
選手のみなさん、お疲れ様でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿