2013年11月12日火曜日

2回目のエノスイ

年間パスポートを取ってから2回目の新江ノ島水族館。

1回の入場料が2000円。
年間パスポートは4000円。

つまり、2回来たことで元手を取ったっちゅうこと。

そんな2回目にご一緒した仲間は、またまた、
yseチーム、Aicoチームそして、emnkチーム。


10月10日のこと。
もう10月だというのに暑過ぎる日でありました。
Halloweenなエノスイでありました。


ここに初めて来たのは3ヶ月前の7月22日
Goed初めての水槽は、遠目で喜ぶも近くに寄れず、帰る頃になってようやく大水槽にも慣れたのだった。




そんな彼。
今回は慣れたもので、自分から前へ前へ寄って行く。







座り込んで眺めたり


寝そべってみたり


いつかふたりで、ここで30分でも1時間でも、お魚さん、見てたいな。
そんな風に、お互い、海と魚に心を委ねられる豊かな心でいようね、Goed。



ゆっくり館内をスルーして、目指すは10時半から始まるイルカとアシカのショー。


子供らの前で、イルカやアシカ、そしてトリーターのお兄さんお姉さん達が、チームワークとテクニックを魅せてくれます。





暑いけど、みんな元気で楽しんでます♪







先日の長崎旅行の温泉は周りが水槽になっていて、Goedはカメを知ったんだったね。

ここにもいたね、カメさん。



海を見ながらランチタイム。
藤沢の駅で売っていたみかん。

今年の初物。
あま~い。

ということで、帰りの藤沢駅で、またまた買ってしまいました。





ごはんが終わって、子供達のこの感じ。
もはや、赤ちゃんじゃないこの感じ。
なんかいいわ。





次は、クラゲのショーに向けて行動開始。

クラゲなんて、海で出会ってしまったら思わず「あっちいけー」と叫んでしまいそう。
でも、水族館で見ると、きれいだし、癒されるし、見方変わりますわ。
ごめんね、クラゲさん・・・。

こちらは、"コティロリーザ・ツベルクラータ"さん。






音と光でクラゲさん達が踊りまくる舞いまくる。







帰りはみんなお待ちかね、ソフトクリーム、食べて帰ろうね。
パスポートで100円、安くなるし。




ジンベエザメさん、また来るね。
魚さん、イルカさん、アシカさん、カメさん、クラゲさん、トリーターさん、また来るね。








Goedさん、こんな横顔、またみせておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿