2013年11月18日月曜日

風邪と共に去りぬ

『10月20日日曜日、 たこ焼きパーティーします。
 一人で来ようだなんて、だめですよ。
 家族みんなで来てください。』

前日の買い物、はい、完璧。
蛸は、Satocchiの職場から仕入れ済み。



tomoちゃんちのRyoちゃんもなかなかのヤンチャくん!!
Goedなんかより全然かっこいいけどね。
うちのヤンチャ坊主は、泣いて喚いて、かっちょわりーったら。

ヤンチャ坊主ママ同士、子供の扱い方がお互いに楽チンだったんだ。

なのになのに・・・。
まもなく引っ越してしまうtomoちゃんファミリー。

是非これからもよろしくねの想いを込めて、たこ焼きパーティーにご招待の運び。



なのになのに。
滅多に熱なんか出さないGoedが、朝から体が熱くって!!
38度ありますわ。
元気なんですけどね。

よりによって今日かよぉぉ・・・。
tomoちゃんファミリー、ドタキャンです、ごめんなさい。

でもね。
我が家としましても、たこ焼きは焼く方向性ですのでね、出来上がったら持ってきますからね。

ということで、tomoちゃんファミリーはもとより、
嫁と娘(nao&karin)が出産里帰りして、その上毎日仕事が忙しくて終電にも乗れないko-taroくんにも、たこ焼きの出前、しちゃいますぞ。








謝罪の言葉と共にtomoちゃんちにたこ焼きを出前。
引き換えに、餃子、もやしの和え物、プリンを持ち帰ることに。

tomoちゃんに楽してもらおうと思ったのに、
逆にたくさん作ってもらっちゃって恐縮だわぁ。

しかも、特に餃子は一味違うの、すっごく美味しい。
今度その秘密、暴かなくっちゃ。





お陰様で、我が家の夜ご飯は、ゴージャッスゥ!!
残ったたこ焼きの粉と具で、Satocchi特製チヂミも登場。










やっぱり元気、少な目かなぁ??
食欲は、いつもと変わらないけどねぇ。



風邪と共に去ってしまった幻のたこ焼きパーティー。
後日リベンジかけるも、なかなかどうして引っ越し前のtomoちゃんファミリーとは都合が合わず。

引っ越しちゃったって、戸塚、呼び戻すからーっ。
そのつもりでいてくれよぉ!!


しつこい咳は、この後2週間続くのであった・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿