2013年11月7日木曜日

横浜そごう前集合からの

子連れで横浜そごう前集合。
そんな日は、こんな風に遊びます。
10月1日のこと。
うんと前のこと。

横浜そごうデパ地下でお弁当を購入、これも楽しいプロセス。
 ↓
そごうの屋上で遊びつつランチ。
 ↓
日産本社のスタバで子等は遊び、母達はコーヒーブレイク。
 ↓
天賞堂の鉄道ジオラマ見学。
 ↓
ベイクォーターのキッズフロアで子等は遊び、母達はおもちゃや子供服で目の保養。


まずは横浜そごう前で待ち合わせ。
本日のメンバーは、チームemnk、チームAico、チームyse。

デパ地下にてお弁当を物色。
これが時間かかっちまったわー。
なにせ美味しそうな数々のお店に、お目々クラクラ、よだれタラタラになっちまう。


屋上を、ワーイワーイと駆け巡りつつ、お弁当も完食。
降り出してきそうな雨が心配・・・。

むむむっ?!
怪しいのは、雨雲よりも、あのふたり・・・。
大人の心配とは無縁のふたりがおりました。

いったいこの行動はいつまで続くのでしょうか・・・。

かわいいんだけどね。

RickyパパKomちゃん、どうか怒らないでね。

さて。
母達に休息を。
スタバでコーヒーを飲ませてね!!
日産本社さん、いつもお世話になってます。

キッズスペースでは他のママさん達にも踏み切りカンカンさせるGoed…。
ちょっとしつこ過ぎる。
Goedにとっては自分の線路に座る子供達が邪魔なもんだから、よけさせたり。

やめさせようとすると怒る…。
他に注意をひこうとしてもひっかかりゃしない…。
他のママさん達に謝ってばかり。
やっとキッズスペースを離れることができても今度は外へ脱出…。

かーさん、疲れた…。
かーさん、もう少し、修行が必要だ…。
もう少しで上手になるからね~、ふぅ。

でもね。
この日は、私の誕生日お祝いに、みんながプレゼントくれたんだ~♪
うれしいこともあるのです♪

他の日にも、他の方々からのわたくしめへの身に余るプレゼント。
ほんとにほんとにありがとうございました。
ここで写真に留めておきたく。


しかも、外へ脱出するGoedを追いかけたお陰で、原鉄道模型博物館の場所がわかったよ。

1Fの天賞堂さんという鉄道模型のお店もあったりして。
みんな、店先の鉄道ジオラマに夢中!!

横浜三井ビルにあるのでした。
エントランスには、かわいいオブジェがありました。

横浜そごう前集合からの横浜三井ビルなのでありました。

ラッシュ前に帰ろう!!
これも大事なのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿