2013年11月23日土曜日

こんなことした2013年の10月

秋の植木鉢。
10月からベランダから我が家を見守ってくれているのは・・・。
黄緑色のお花を咲かせる、"クリサンセマム・スプラッシュグリーン"。

黄緑色って、色味の派手さのない、葉っぱと仲良し色。
好きなんだ~。







相変わらず、駅を挟んで電車を行き来させることが大好き。
すれ違うところところを見てるのかなぁ、ジッと見てる。








そうこうしているうちに、電車が大渋滞大混雑。
こんな遊び方がよろしいようで。





さて、文章化しなかった2013年の10月の出来事、まとめてみました。

10月6日

前日に見た"アド街ック天国"の録画。
上大岡でございました。
予定もないし、行ってみた。

この、京急ショップ"レッドトレイン"が気になったのよね。
京急百貨店のおもちゃ売り場にあるのだ。



運転席に座って車掌さん気分に浸れたりするんだけど、Goedにはまだ早そうだな、お金かかるしね。

乗ったことのない京急にはまだ関心度も低く、おもちゃ売り場のプラレールに夢中・・・。






ランチしたり、北海道フェアを楽しむ一日でした。







大好きな絵本に囲まれて幸せな
10月11日



知人が、AERAの記事のコピーを送ってくれた。




私もその昔、OLを辞めて、3年間山小屋で働いてた。
そんな私のその頃を知る知人が、掲載写真の女性となんとなく私が似ていたよって。

"山小屋ガール"かぁ。
要はそういうカテゴリーなのかもしれないけど、そんな風にくくられるのって、あんまり愉快じゃないもんだねぇ・・・。
男女関係なく、人それぞれがそれぞれの理由や想いを持って、山小屋で働いてるんだもんね。



10月15日

静岡おでんを食べまくった、静岡旅行で買ってきた静岡らしいおでん種。

黒はんぺん 薩摩揚げ団子 しのだ巻


これらを入れて、おでんを再現。

ピンクのながっぽそいのが気になる?!
あぁ、それ、Satocchiんとこの魚肉ソーセージ。

おつゆの色が、静岡おでんっぽくない?!
うん、いいの。
静岡おでんは静岡で食べるのが一番。


10月16日

台風直撃・・・。
この日は、私の母と兄嫁と従姉で、鎌倉散策予定だったのにー!!

でもね、午前中に過ぎ去って行ったの。

雨が止んだらお客様。
Junちゃん、元気に散歩開始。
母、強し。

Satocchiは体調も悪く、
病院行って自宅療養と決め込んだ。

鎌倉散策はできなくても、東京駅辺りで遅いランチでもしようとなり、母子は出動。
雨風は止んでも、電車のダイヤが大幅の乱れ!!
ホームはごった返し、乗り切れずに電車4本見送りました。
車中はベビーカーを畳んで、Goedを抱っこ、翌日筋肉痛におなーりー。

丸ビルの"マンゴツリーカフェ"でランチ。
台風のせいだろね、空いてた?!



ランチの後は、大丸のイノダコーヒーでお茶タイム。
ロゴがなにしろかわいいの。


ここに来る前に、プラレールショップで買ってもらった中央線に大喜び♪

「オープンして!!」と待ちきれないご様子。

今では毎晩、一緒にねんね、です。


Juncoちゃんがストローから生み出した人型にGoed、感激♪

3カ月ぶりにGoedと会った母もJuncoちゃんも、Goedの言葉の成長にびっくりしてたっけ。
だよね、私も、昨日のGoedから今日のGoedに成長を感じる日々だもの。



10月25日

コストコ行って疲れた夜は、かた焼きそばでいいっすよね。
長崎で買ってきたチャンポン皿が、ここでようやく登場。
やっぱりいいわぁ。

お皿はいいけど、あんかけが少ないって言わないで・・・。
買うことができました。




10月28日

本日のキッズサークルは公園で遊ぶ日。
その後は河原でピクニックランチ。

まさに外遊び日和♪

ブランコや滑り台や砂場で、順番や貸し借りの社会のルールを学びながら遊ぼうね。

昨日の雨で地面が乾ききってないながらも、お日様を浴びながら、みんなでランチ、みんなでしゃぼん玉、おいかけっこしてランランラン♪


その後はmsmちゃんちでおやつタイム。
一人がおかきの牙で、鬼だぞーってやり始めるとみーんな鬼になっちゃって。
笑えた。





さすが4歳。
Taibo、白目がお上手。



チビ鬼勢揃い。





ようやく蚊の攻撃からも解放され、でも台風に悩まされたりと、一難去って待って一難。
秋が深まってゆきます・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿