2013年11月11日月曜日

キッズサークル 紙コップからビヨーン

10月9日は近所のキッズサークル。

お寺へGo!!
今日のイベントはね、工作だよ。

工作の前にはね、Tさんによる、絵本の読み聞かせと手遊び歌の時間もあるんだよ。

どうしてもGoedはジッとしていられなくて、Tさんに寄って行っちゃう・・・。
みんながTさんがよく見えるように、母の膝にいてほしんだけどなぁ。

って、母がこんな遠くにいたら、膝に乗りたくても乗れないか?!


このTさんの時間はとっても貴重な愛おしい時間。
私にはこんなまったりほっこりタイムをGoedにあげれないもんなー。
あげれない母に育てられた子は、やっぱりそれなりに育っているようですな。
ははは、はぁ。


それはそうと、本日のメインイベントの工作。
紙コップからビヨーン!!

 ちっちゃい穴が空いた紙コップと、ちっちゃいビニール袋が配られる。

 ビニールに絵を描いて、コップにかぶせてテープで留める。

 紙コップにも好きなように飾りをほどこし。

 短く切られたストローを穴に刺して。

 ビニールを押し込み・・・。


フゥーッ!!
ビヨヨーンッ!!

中から出てきたビニールを見たいから、
お目目が寄り目になっちゃうよぉ。

Goedのビヨヨンは、自分で描いたグチャグチャ絵。
なんのストーリー性もありませぬ・・・。




Aちゃんのは、ママが描いた、空飛ぶアンパンマン!!
こういう思考とこういう絵心。
羨ましい~♪



Yくんのは、ママが描いた、迫力の笑顔!!
やっぱり羨ましい~♪

飛び出してくるたんびに楽しいよね。




終了後はemnk&somaが遊びに来てくれたよ。
お弁当食べて、遊んでさ。


ふたりとも、男の子らしくなったもんだね。
この日は剣で遊ぶ二人であった。
剣と言ってもね、プレイマットの端っこをベリベリ剥がしたフニャフニャ。

だからこそ安心して見てられたわけ。








ヒーローものなんて、まだ見たことないGoedだけど、なんか、ポーズとか取っちゃって。
ほのかに嬉しい母でありました。




新聞でこんな記事を見つけてね。
カステラで作る、ティラミスの作り方。

早速試してみたよ。
安いカステラもなければフィンガービスケットも見つからず、バームクーヘンで代用です。

うん、おいしい♪

しかーし。


タップリ食べたいからってたくさんよそり過ぎたのは、よろしくなかった、しつこい感じ否めない。
裏目に出ちゃう欲張り根性、やめましょう。


気が付けば。
私の地味な服が派手派手しい服に様変わり!!

工作で使った丸いシール。
Goedのリメイクテクニック、なかなかステキ。

大事よね、こういう感覚!!
ほのかに嬉しい母でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿