2013年11月27日水曜日

Gakkun&Ricky、あっそびましょ♪

近頃GakkunとRickyと絡んでます。

YB(やんちゃボーイ)同士のGakkunとGoedは絡み過ぎて、お互い血が出るほどですが、ハハハ・・・。
そんな二人を、心配そうに見守り癒してくれるのが、Ricky。

願わくば、YBふたりがとっくみあう日々が一日も早く過ぎ去り、怪我することなく絡み合うという単純でいて難しいお付き合いを、願って止まない母であります。
きっとMihoちゃんもおんなじ気持ち。
きっとYocchiも応援してくれるはず。

そんな私達の遊んだ記録を備忘録。


10月29日

Gakkunのおうちに初襲撃。
ここ数日朝から出掛ける日が続いていたGakkunはちょっとお疲れ気味。
お邪魔した時は、ズボンを重ねてはこうと両足を片方のズボンに突っ込んで力尽きて床に寝てました。

そんなGakkubを尻目に、Goedは広く組み立てられているプラレールに夢中。
yocchiと私は、広くてセンスのいいリビングとインテリア、戸塚でありながら見慣れない景色に夢中。

夢中になり過ぎて、私、飾り棚を壊しちゃったほど・・・。
ごめんねMihoちゃん。

いよいよGakkunも起床。
みんなでおにぎりニギニギ。
Mihoちゃん、塩麹の鶏肉と蓮根の炒め物を作ってくれる。
これが超絶品!!

翌日私も真似てみたよ。
塩麹がなくて、赤味噌に鶏肉漬け込んで、まぁまぁ旨し。
全然真似にはなりません・・・。

ごはん食べたら元気モリモリ。
Gakkunの"嵐"好きが、RickyとGoedにも伝播します。

「あらしっ、あらしっ」
Goedさん、家に帰っても、やってます。



実は今日、yocchiと、2歳になってホヤホヤのGakkunのお祝いをサプライズ企画。



丁度つい先日コストコで買ったスマイリーパンの出番です。
我が家の朝食分で、試し焼き。

とりあえず、朝食に出したパンケーキは、Goedに大ウケ♪







Gakkunちでも、ヨーグルトと冷凍ブルーベリーを添えて、気持ち、バースデー仕様。

HappyBirthdayの歌を歌ってみんなで気分を盛り上げます!!

さらに、yocchiと私からプレゼント贈呈。
この日は雨だったし、なんか傘、いいかもとチョイスしました。

Mihoちゃんいわく、傘欲しかったんだって。
喜んでもらえてよかったわ!!


そうこうしているうちに、小学2年生、Goedの愛しのReaちゃんのご帰宅。

早速甘えるGoedさん。

Reaちゃん、ものすごく優しくて面倒見がよくて美人さん。
Goedの女を見る目、なかなかいいのよね。

甘え方のわからないRickyは、恥ずかし恥ずかし、でも気になる気になる!!

すーっかりお邪魔しまして、次なるお宅訪問の約束をしてこの日はお別れ。

さぁ、yocchiのおうちにもレッツゴー!!


11月19日

おうちに行く前に一駅前で降りまして、"鯛ヶ崎公園プレイパーク"で遊ぶ。

この公園は、起伏にとんだ山林を散策できたりベンチがあったり、週に3回、プレイリーダーが一緒に遊んでくれたりする、活発な公園になってる。









キッズサークルが、たき火しながら鍋を作っている、羨ましい光景あり。
今って、たき火禁止の公園多いし、何かと危ない危ないの声多く。
なかなかありそうでないでしょ。




そのお隣で、遊ばせてもらってます。

何を運ぶでもなく一輪車を押すのは、やっぱり男子の血が騒ぐのか?!






地道に一心不乱にペットボトルに葉っぱを詰め込むGakkun。
お外での楽しみ方ひとつ増えたと、Mihoちゃんが申しておりました。




高い所へ極めていくGakkun & Ricky。
縄ハシゴを登って行くGakkun & Ricky。
滑り台をスイスイ滑るGakkun & Ricky。

果敢なふたりの足元にも及びません、ビビリーGoed。
全く努力もせず近寄らず、おいらどうせできませーん、と言わんばかり・・・。



暖かいお日様の日差しを浴びて、みんなでごはん。

足元に積もった落ち葉をかき集めては舞い降らすのも秋らしくていいじゃない。

公園を堪能した後は、お散歩しながらyocchiのおうちへ。





恒例になりつつある、yocchiの杏仁豆腐と、
特別な種類で手に入りにくい薩摩芋の焼き芋に舌鼓を打つ。

美味し過ぎて写真を撮るのも忘れるぅ~。

子供達は遊ぶぅ~。

ゆっくりさせてもらって帰路へつくぅ~。

美味しいお豆腐とドレッシングのお土産もらうぅ~。

yocchi、いつも美味しいモノ、ありがとう!!



これからも、Gakkun & Ricky、一緒にあっそびましょ♪
折角の体操教室繋がりだもん、体力使って、ジャンジャンねっ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿