2013年11月3日日曜日

Halloweenな感じ

つい最近まで、新しい服や靴や帽子を身に付けることが嫌いだったGoed。
もちろん、カブリモノなんかノーサンキューイヤヨイヤヨ。

だったはずが、Halloweenの魔女のマントと帽子、ダメモトで乗っけてみたら、おやおや??
すんなりどころか喜んじゃってる?!

今だけかも、急げ急げ、写真写真!!

と思ったら、カブリモノ、大好き少年に成長していたようだった。
かあさん、知らなかったよ・・・。


というわけで、今年Goed2歳、楽しいハロウィンとなりました。



10月30日の新しいemnk家に初上陸したその日は、Halloween Partyとあいなりました。

まだまだ上手に「trick or treat」なんて言えません。
いーんです。
とにかくお菓子をもらいたい一心です。
気持ち、ビシバシ伝わってきます!!


みんな、思い思いの衣装をまとう。
あの子の衣装がこの子の衣装でこの子の衣装があの子の衣装。
 

 



emnk特製かぼちゃプリンも、
Halloween moodを、美味しく一層、盛り上げます。







Halloweenなんて、
自分が子供の頃は、
楽しむ文化なかったよ。

クリスマス同様、欧米文化のいいトコ取り、いいんじゃない??

楽しませてもらいます♪




emnkんちから帰ったら、同じ階に住むSico魔女ちゃまから、手作りクッキーもらったよ。

こんな手のこった手作りクッキー、初めてだよ~!!
 お返ししようねGoedくん。


Goed魔法使いくん、出動だっ♪

10月31日。
Halloweenまさに当日。
機は熟したぜ。


お返しのお菓子を右手に携えて、はい、ピンポーン♪






Sicoも慌てて魔女に変身!!
かわいい魔女と魔法使いの記念撮影なり。






来年はふたりでご近所周りに行っといで!!





yseちゃんのお母さん手づくりのマロンパイも、すっごく美味しくって、2013年のHalloweenの想い出の味のひとつになったよ。
Satocchiも、「これは売れるよ」と絶賛。


手前の箱、かわいい手書きのポップ。
Sicoからもらったクッキーが入ってたんだ~。




もう少し大きくなったらさ、Halloweenの成り立ち、一緒に調べようね。
いったいぜんたい、どんな意味があるのかな??
って、思える子供になっちょくれ。







0 件のコメント:

コメントを投稿