2014年4月7日月曜日

4月を迎える時のお約束

4月を迎える時のお約束、それは、"Goed体を壊すこと"。

お約束って言ったって、Goedが4月を迎えるのはまだたったの3回目。
その2回目と3回目のおはなし。


先日の3月30日日曜日夜。
Goed、熱が38度。
夜中、嘔吐。

翌日31日、病院にかかる時には熱も下がり、ただの風邪との診断。
お薬飲んで、今日は一日おうちにひきこもりと、決め込もう。
いたって元気なんだけどね。
先生にも、「この笑顔に騙されてはいけません」と釘をさされたって、Satocchiが。

そう。
会社に行こうとしているSatocchiに、「行かないでぇ~」と愚図り、そのグズグズに負けたSatocchiが半休を取って病院に連れて行ってくれたのでした。

本日のFJ達とのストライダー練習兼ピクニックランチ兼お花見は、もちろん不参加、みなさん、ごめんなさい。




なんと。
去年も、時同じくして、体調を崩していたみたい。
3月31日、胃腸炎発症。

胃腸炎だから下痢かな。

はい、もう覚えておりませんが、こんな写真が残ってる。

翌日にはこんな元気になっちょりましたが。




話は先日に戻しってっと。
ストライダー練習を終えたNaoちゃんとKarinが夕方、Goedのお見舞いに来てくれた。
うれしいよね、こういうの。
Goedにはヨーグルトやカットフルーツ。
私にまで、看病がんばれって甘いモノを持ってきてくれた。

看病って大袈裟なことはしてないから、もらう資格はないのかも。彼はいつもと変わりないから。
毎食後の薬と、引きこもることが、今回の最前の治療。


SatocchiはSatocchiで、Goedにプレゼントを買って帰ってきたよ。
「昨日、寒い寒いって言ってたのにごめんな、気付かなくって」
「がんばってるようだから、プレゼントだよ」

Goedの憧れの、プラレールアドバンス!!
しかもN'EX!!

翌日は一緒にねんねしたほどお気に入り。








夜吐いたり気持ち悪かったけど、みんなのお陰で元気になったよ。

心機一転、新年度を迎えたGoedです。

来年の春も、もしかして…。





0 件のコメント:

コメントを投稿