2014年4月17日木曜日

今年も横浜公園のチューリップ

やってきました、チューリップの季節。
今年も行ってきました、横浜公園。

去年が、かなりの感動でしたからね。
今年も期待して行ってきたけど、期待を裏切ることなくお見事でした。
まだ蕾の部分もあるから、今週末もまだ見頃が続くんじゃないかな。

まずはかわいいかわいいチューリップをご紹介。
4月14日です。




 一緒に行った、yseとAicoとNaoちゃんに、好きなチューリップを探してもらったら、なーんと、3人のチューリップは丁度このグラーデーション!!

手前のピンクからAico
真ん中の赤と白がNao
奥のオレンジがyse。




Naoちゃんは、このピンクも好きだって。→






私が今年、好きだわぁって思ったチューリップはコレとコレ。

←白と緑のチューリップ。
花びらが一枚一枚クルッとしてるね。

→赤い花びらが、一枚一枚尖ってるチューリップ。





そうそう、今年はemnkが一緒に来れませんでした。
somaが幼稚園に入園し、午後保育があるわけだ。
来年は、やっぱり、私達も平日集まるのは難しくなるのかねぇ。


さて。
チューリップを愛でるまでには、随分と時間を費やした。
お弁当、シャボン玉、公園遊び…

お弁当は、去年と同じく"GOOZ"で調達。
去年と同じく、RickyのパパのKomちゃんと同僚さん達も職場から合流。

公園遊びは、女子の運動神経と度胸の良さに、男子は圧倒される。

噴水遊びも楽しかったね。


いよいよチューリップを愛でる時間がやって参りました。
女子、かわいい☻☺

Rickyフェスティバル♥


Karinと、女子ペアフェスティバル♥









男子フェスティバル♥



全員集合☺☻☺☻


いや、赤ちゃん二人もお忘れなく☻☺






うちの息子フェスも、やっときますか…。


さぁて、横浜公園をあとにして、去年と同じく、ソフトクリームを食べに行きましょう。



いざ"象の鼻カフェ"へ。

みんなちょっとお疲れモードだけど、がんばれがんばれ、寝るなっ、起きろっ!!



すっかり席で待てるようになってる彼ら。
成長を感じます。
みんなでツンツンしながら、ソフトクリームを待つのです。


ジャーン!!
期間限定の、ペリーくんソフト、400円。
カフェに鎮座する、あのおっきなマンモスのことみたい。

チョコミックスで、牙が柿の種。
ナイスアイデア。





ソフトクリームを食べ終わった子供達は、遊びたいのだ。

YugoとKaiくんは、おっぱいタイム。
兄ちゃん姉ちゃんは、外で遊んで待ってるよ。








最近Goedの中で大流行の、"あそびたいそう"が、みんなにもウケて、Goedお兄さんは一心不乱にエンドレスに、体操しまくる。

「みんなーっ、あそびたいー?!」
♪あそびたい あそびたい あ そ び た い (シャー) ♪


象のオブジェに乗っかるのも、みんなにとっては楽しい遊び。
でも、そろそろ帰ろう。

楽しいチューリップ遠足も、あとはブルーラインに乗るだけだ。

象さんを巡って、こんなシーンが撮れたよ。
泣いて喚いて、叩いて叩かれての順番コが、こんなに穏やかになりました。
(動画がアップロードできずまた後日☺)


ブルーラインの車内、関内から戸塚までずっと立ちたがり、駅から家までもずっと歩いて帰り、なんか疲れ過ぎてテンションがおかしくなってるGoed。

Naoちゃんがコンビニに寄ってる間に、私のピン止めをしたがったので願いを叶えてあげマシタ。

家までこの格好で帰りマシタ。






団地に到着すると、Karinが起きて、非常に激しく喚いていらっしゃいます。
「Acchuんち、行くーっ!!」

こうなったら、Goedをここで寝かしたくはないし、Karinをうちに連れてきて、もうちょい遊ばせる作戦だ。
Naoちゃんには、家のことやっちゃってから、迎えに来てもらうことに。



おやつを食べてたけど、えーい、ご飯も食べちゃえ。
たいしたおかずはないけど、なんとなーくお腹いっぱいになってください。






Goedは、Naoちゃんに甘えて抱っこされて食べたがる。
まぁ、今日はいいでしょう。
なんか、ペアルックの親子みたいだから。


Karinは疲れ過ぎているのでしょうか…。


みんな、今日はチューリップを見に行ったんだよ~、覚えてる??






0 件のコメント:

コメントを投稿