2014年4月8日火曜日

スマイルキッズはお花見ランチ

スマイルキッズが新年度を迎え、新しい役員さんでスタートを切りました。
半年間、どうぞよろしくお願いします。
一番初めのイベントは、4月2日の、"オフ会"。

私、オフ会っていう響きの集まりに参加するの、初めて!!
おばさんだねぇ…。

スマイルキッズのオフ会で、何が行われたかというと、お花見ランチ!!
場所は先日3号棟のお花見でもお世話になった、プロムナードの集会所前。

20組ほどいたのかしらん。

お弁当は、待ちきれない子供達から各自スタート。
Goedも待ちきれないチーム。





Goedは相変わらず、Sooさんにデレデレ。

SooさんとAoちゃんってば、お顔もそっくりなんだけど、行動も似てて、笑える!!

子は母の後姿を見て育つみたい。
Goedはこの日、自分の持ってきたシャボン玉をお友達と順番コできたし、ストライダーも貸してあげることができて、まぁまぁ、上々。

お友達の持っているお菓子をもらおうと、交渉する姿も、略奪ではなく交渉ってところに、成長を感じたよ。




桜は見頃。
連日、ここ戸塚の柏尾川沿いは、お花見の人々で大賑わい。
気温もすっかり上がってきて、お日様が出ていると、ジャンパーなんていりません。

すっかり春になってます。


楽しい季節がやってきたね。
あと2ヵ月もすれば、3歳か。

雑誌で〇〇くん3歳なんて見ると、育児にしたって服のサイズにしたってまだまだ関係ないってスルーしちゃってたけど、もう、その3歳になるよ。

子育てを終えた方々から口々に言われるあの有名な「あっという間よ」というセリフ。
本当なのかも…。




無邪気な笑顔、
形成し始めているホヤホヤの個性、
少ない語彙と滑舌の悪さで話す片言の日本語、
愛おしくなるね。









0 件のコメント:

コメントを投稿