2014年4月22日火曜日

チューリップの花、咲いたⅡ

チューリップ達が、この春大いに、我が家を一喜一憂させてくれた。

芽が出た、蕾が膨らんだ、ひとつめの花が咲いた!!
ここの球根芽が出ないなぁ、風で茎が曲がっちゃったよぉ、お水あげるの忘れたーっ!!

我が家のチューリップとの生活、前半はコチラ
さて後半。

前半のブログでは、まだ桃太郎だけが花を咲かせた状態だったけれど…。
こんな風な光景が広がりました。


近所のダイエーで買った"カナスタ"。
並んだ並んだ。

買ったばかりの球根、やっぱり勢いあります。








"レディージェーン"
花も葉っぱも細くて可憐。
白い縁がかわいい。
ハウステンボスで購入。









ダイエーで買った"スプリンググリーン"。
実は、ハウステンボスでも同じものを買っていたことを忘れての二度買い。

かなりの私のタイプなり。
背高のっぽに育ちました。






"ダベンポート"
これは、ハウステンボスで買った球根。
唯一Satocchiが選んだチューリップ。
派手ですなぁ。

花びらが散った後でさえ、生命の美を感じさせてくれたのだ。







"カーニバル・デ・リオ"
これも私、かなり好きなタイプ。
ハウステンボスにて購入。




"杏のうつり色"。
はじめは黄色だったけど、数日したら杏色になった。

こういうことかぁ~。

ハウステンボスにて購入。





遅れ馳せながらもようやく咲いたのは、"アーティスト"。
これもかなり、私の好み♥

オレンジに緑のラインが入ってます。

ハウステンボスにて購入。







こちらも遅れつつも咲いてくれました。
ハウステンボスで買った方の、"スプリンググリーン"。


あとは、"ハウステンボス"。
ちょっとねぇ、咲きそうもないのよねぇ。
蕾はできてるんだけど、ちーっちゃくって、なかなか開こうとしないのだ。
なので、我が家の今年のチューリップの備忘録は、ここで〆たいと思います。






各種チューリップを真上から撮影。
球根のみなさん、我が家を楽しませてくれて、我が家のベランダを賑やかにしてくれて、感謝!!













0 件のコメント:

コメントを投稿