2014年4月16日水曜日

俣野公園アゲイン 合同練習with FJ

二週間後はストライダーエンジョイカップ、モチベーション上げてこうぜぇ!!
少しでも練習練習、楽しめ楽しめ、ストライダー。

前回ここ俣野公園に来たのは3月23日
つくしとオタマジャクシの季節だった。

3週間経った4月13日は、シャクナゲの大輪が咲き始め、樹々はポヤポヤ新芽を付け始めてた。




オタマジャクシがどうなってるか楽しみにしていたのだけど、全く姿が見えず。

カエルになって、どこかへ行ってしまったのかなぁ。

オタマジャクシが気持ちよさそうに泳いでた緑色の藻は淀んだ水に隠れ、ただただ樹々を水面に映している。





落葉樹は、緑、黄色、茶色、アースカラーの色取り取りの葉を付けて、とってもきれい。




さてさてストライダー練習備忘録。
まずは、コケても泣かずに立ち直れるようになった嬉しい成長を隠し撮り。
まぁ、ここは痛くないからか?!




そして前回の、橋の手前で転倒、おでこにタンコブの現場をクリア!!

本人も、「ころばなかったねっ」って喜んでた。
ちゃんと覚えてたんだね、現場。




さぁ、練習練習!!

←向こうに見える豆粒大のピンクの点、アレ、Satocchi。
70m程の直線距離になるかと。
数往復全力疾走。

→芝生公園周りのアスファルトを全力疾走。
パパにも良き運動☻




パパに背中を押されて勢いつけて、
ホレ、ステップに足を乗っけるぞ。

完全に乗せられてないけど、やりたいことは伝わってるね。



「はっきょいのこった」
下に転がされたり、上に担がれたり…。



あら?!
ストライダーは、どうしちゃったの?!

ストライダーは、時々おやすみzzz。

ご主人様達が、他のことで忙しい時もある。

それは、時にyumyum timeだったりするよ!!





大人は、Tadaさんが持ってきてくれたビールで、カンパーイ!!


今日の我が家のお弁当は、ぜーんぶSatocchiシェフが作ってくれましたぁ。







FJ、体中にごはん粒いっぱいつけて、旨そうにおにぎり食べてます。
どうしても海苔を先に食べちゃうからぁ。


Goedもたくさん食べてるよ。






そして二人は、大地を感じ…


自然を感じ…







ストライダーなんてそっちのけで遊具で遊んだり…






ストライダーの練習を中断するのは、パパ自身だったり…

野球大好きパパの見る先は、高校球児達の春の県大会。
Goedも、去年の実業団の女子ソフトボール観戦を覚えていて、何をどう楽しんで観てるのか不思議だけど、全然飽きないで観るのよね。








クッピーラムネで、ちょっと休憩したり…。
Goedは、味が好き。
私は、パッケージが好き。




さぁ、最後の練習は、競争だよ!!
どっちが早いかな~。

Ready…
Set…
Go!!




相手と順番を争う闘争心、それよりも今大事なのが、ゴールをめざそうとする気持ち。



ふたりとも、芽生えてきたみたいな気がするよ。

私が折り返し地点として立ってる。
折り返してゴールのFちゃんに飛び込んゆくふたりの姿が、かわいくも健気でたくましくて、心がホンワカする。






何度もこの競争を繰り返していたら、FJがSatocchiに飛び込んで行った。
私、嬉しかったなぁ。
後で聞いたら、Satocchiも嬉しかったっんだって。




いつしかFJはストライダーを乗り捨て、ヘルメットを脱ぎ捨て…。
でもいいの。
ストライダーでもかけっこでも、どっちでもいいのよ、ゴールをめざす気持ちが大事!!
それに今日は、いつもより長く、ヘルメットをかぶってられました、花丸◎。



ふたりで、私のところにも飛び込んでくるよ。

あぁ、かわいい☻











さぁて、そろそろ引き揚げますか。

たくさん練習、たくさん浴びたよ、お日様を。
たくさんsmile、たくさん作ったhappiness。









FJもGoedも車に乗るなり夢の中へは5分とかからず。


Tadaさん、Fちゃん、私達だって、
みんなみんな、お疲れ様でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿