2014年7月8日火曜日

ベルギービールウィークエンド横浜2014

ベルギービール、大好きなんですわ、私。
味や製法が色々あるのはもちろんだけど、ボトルの形、ラベル、王冠も凝っててね。

そんなベルギービールのフェスタ、待ってましたとばかりに行ってみた。
7月6日日曜日、山下公園。









コインとグラスのスターターセットを購入したら、手首にチケットを巻く。

さぁ、飲むぞ~。


今日のベルギービールに、これは欠かせないね、フリッツ!!
それからSatocchiが揚げてくれた、豆鯵と烏賊下足だ。






マリンタワーの見下ろす山下公園にて。

蒸し暑くはあるけれど、雨でもなく、強風でもなく、天気には恵まれた日曜日の昼下がり。

ビールがおいしゅうございます。







瓶ビールよりはタップビールの方がライブ感を感じるので、タップビールを中心にチョイス。

コースターは、テイクフリーだったり、一枚ずつ配布されたり、全く用意がなかったり。




私は、"チャールズ・クイントルビーレッド"が美味しかったなぁ。
濃厚さと甘みがよかった。
それから瓶ビールだけど、"ビーケン"。
はちみつが入ったビールで甘いんだけど、苦みもあるという旨さ。



↑この人は、おつまみとジュース、それから蒸し暑いのにパパに絡みまくっていれば、それでハッピー。



グラスリンサーは、とっても便利。
でも、オランダで出会ったグラスリンサーのようにコップの周りが洗えないし、隣になる、列に並ぶ必要のない誰も並んでない水道の方が、サッパリしちゃったり…。


"Seef"。
どっかで見たなぁって思ったら、うちのお勝手だぁ。

瓶ビールのラベルを集めているSatocchiが、剥がして乾かしていた真っ最中。
アントワープのビールで、80年の時を経て復活したという裏話があったのね。
商品というモノは、裏話のないモノなんてないんだな。
ひとつひとつに、ストーリーがあるものだよね。


さぁて、腰を上げますか。
コインも全部使ったし。
追加は、うーん、しないでいいや。

後から後から、Satcocchiのポケットから、ポロリポロリとコインが出てきたことは、内緒にしとこ。

ちなみに今日は、家族でベルギーカラーを意識したコーディネートにしたつもりぃ。





中華街を抜けて、帰りましょ。
私、胡麻団子が食べたいわ。

親に付き合ってくれてありがとう。
ずーっとずーっと、ソフトクリームが食べたいと懇願していた君には、ソフトクリームを、はい、どーぞ。

クーラーの中で座りたいという親の企みもあり、今日は特別に、すてきなソフトクリームになりました。


みーんな、Happy Happy Happy☻☺☻





あ、そうそう、ヴェデットのビールグラスがかわいくって、買ってもらった。
このグラスで、アイスコーヒーを飲もうとするのは、犯罪ですかね。





この後このフェスタは仙台に行って、9月に東京でファイナル。
また行ってもいいよね~。






0 件のコメント:

コメントを投稿