2014年7月20日日曜日

思いがけず品川経由有楽町

幼児教室に行くのに、毎週1回乗る神奈中バス。
乗車すると、私が楽しみにしているのが、サントリーの"南アルプス天然水スパークリングのTV広告"。
CMに出てくる男の人は、シルヴァンさんという、北欧の絵本作家というセッティングなんだって。
わぉ、そんなことがわかったりすると、ちっちゃい幸せ、感じるわ。
炭酸水って好きじゃないから、売り上げに貢献はできませんが…。


以前一度、南アルプス天然水のこと、ブログで書いた位だから、このCMスタイルは私のツボなのだな。
こうなると、デザイナーを調べてみたくなるよね。

調べたところ、MR_DESIGNの佐野研二郎さん。
なんと、かわいいと思っていた、サントリーの"GREEN DA・KA・RA"もそう。
な、なんと、8月に見に行く予定にしている、"STAND BY ME ドラえもん"とのコラボのお菓子パッケージデザインも、そう。

そして、"マーチエキュート神田万世橋"のロゴデザインや、エキュートのビジュアルも、だ。



あぁ、エキュート行きたくなってきた。
エキュートの本屋さん、楽しいんだよね。
見たい所って言ったらソコだけなんだけど、あわよくば、あの紙コップのかわいい"キャスロンカフェ"で一息つきたい。

ねぇ、Goed画伯。
お楽しみ中のところ申し訳ないけど、東海道線、乗んない?

「電車に乗ろう」は魔法の言葉。
彼は急いで準備を始めるのでした。





本日は、自分でも思いがけずの品川エキュート。
やっぱりココの本屋さんは刺激がいっぱい。
で、今回見つけた面白そうな本は、『センスのいい子の育て方』。

目次を見ただけで引き込まれたな。
子供にもそうあってほしいけど、まずは自分がそうなりたいと思う内容。
更に、自分もおんなじこと考えてたって共感できる内容。

はい、これも、図書館に予約。

Goed、寝た、母想いのいい子だわ~。
さ、カフェで一息、って思った矢先、Satocchiからメールが。
「品川まで出たのなら、帝国劇場に、チケット取りに行ってきて」

ですよねぇ。
今月末に、私が友達と行くミュージカルのチケット、取りに行く絶好のチャンスですよねぇ。
Satocchiがいつか取りに行ってくれると人任せにしてた私が悪かった。
よし、行きましょ。
思いがけず、有楽町にも行くことに。

チケットはゲット。
このまま帰るには、惜しいよね…。





LOFTに行って、マルマンのスケッチブック、買うかな。
買えたどころか、思いがけず、LOFTオリジナルに出会えちゃった。

FJは、京急コラボのを持ってたから、うちもコラボ商品買えたらいいなって思ってた。
ラッキー。
はぁ、無印カフェしましょっか。
2Fに移動して、休憩ターイム。
ここはほんと、解放感あって、いいよね。

コーヒーゼリーwithソフトクリームとオレンジジュースとアイスコーヒー。

母が調子に乗り過ぎたようで。
やっぱりオレンジジュースは半分残ったかい。
オーバーオーダー。
オムツも変えましょ。
オムツ交換ターイム。
ここはほんと、木のぬくもりが、いいよね。

もちろんキッズペースでも遊びましょ。
プレイターイム。
ここもほんと、きのぬくもりが、いいよね。

Goedは私が一緒じゃない方がいいみたい。
「akkoさん、ゆっくり、ね、いってらっしゃい」



他のお客さん達がクスクス笑う。
それならばと、私も、ちょっとGoedから目を離して、Saleを楽しむことに。
ガガガーッと、買い物かごに入れちゃう。
そんなつもり、全然なかった、思いがけずの服のお買いもの。
長い時間Goedから目を離すことはできないから、エーイッ、迷ってる時間はない、アレもコレもって流れ。

そう、目は、まだ離せませぬ。
まだまだGoedは喧嘩っ早いし、モノを貸したり借りたいが穏やかにできないことが、多いからね。

ところが、キッズスペースにいたママさんやおばあちゃん達が、Goedがいろんなことを、自己紹介してたことを教えてくれた、逆に言えば、おしゃべりし過ぎのしつこい子?!
小っちゃい子には、どうぞができてたみたいで安心したけど。
そういう意味でも、今後は目が離せないってことかぁ…。


というわけで。
"思いがけず"が"思いがけず"を呼び込んで、素敵な一日となった7月11日。

思いがけないことをしたら、思いがけないことが起こり得る可能性は高いのは必須。
そんな時は、流れに乗ってみるのもいいものだ。
出費はホドホドに、コレも、必須ね。








0 件のコメント:

コメントを投稿