2014年7月30日水曜日

ヘアスタイルはリクエスト

7月15日は、Chibaちゃんのキッズカット。
前回は5月16日だったから、2ヶ月ぶり。

前回の、"控えめツーブロック"で、ツーブロックの味をしめた母としては、今回は控えめをやめて、"ガッツリツーブロック"希望。

しかーし。
カットするのに大泣き大汗かきながらの戦国時代の乱世を2歳で捨て去ったのはよかったのだけど、新たな時代の幕開けだ…。
3歳になると、髪型を注文するわ口うるさいわという文明開化、お洒落時代が到来だ。

「せいやになりたいっ!!」
Chibaちゃんに伝えてる。

「聖闘士星矢?」
そりゃChibaちゃんにはわかるまい。
Goed、Chibaちゃんに、おとうさんといっしょの録画を見せて、説明する。

そう、せいやというのは、"おとうさんといっしょ"のお兄さんなんですよねぇ。
聖也さん、日本で約7人しかできないとされる空中技"ダブルコークスクリュー"ができるという、神業の持ち主。
だぶるこーくすくりゅー???

だめだめ、なりませぬ!!
第一長さが足りなくて不可能だし、そんな長めの頭をされたら、母困る、あなたも頭カユカユの汗タラタラよ!!
Chibaちゃんは、こんな母の味方なので、Goedに、
「せいやより、もーっとカッコいいのにするね」
と言って、カットを始めてくれた。
ただし、ツーブロックは取りやめ、せいやとはイメージがかけ離れているからGoedがかわいそうと…。

結果、←この頭が、こうなり→。
Goedのリクエストと、母のリクエストの、"真ん中スタイル"。

本人も、すごく喜んでる。
Chibaちゃんマジック、チャラララーン♪
"せいやだけどせいやよりもかっこいいカット"

いつになっても面倒臭い奴で、ごめんね、Chibaちゃん!!

Goedの後は、Naoちゃんの、髪の毛スキスキ大会。
スキまくってもらったのよね。
Naoちゃんの足元には、テンコ盛りな髪の毛が。
乾かすのもまとめるのも、楽チンになったね。

Kaiくん、ママが髪の毛をすくのは、あなたのためでもあるのよ。
もう少し、私の抱っこで我慢せぇ。

そして、本日は初めてのお客さん。
隣の母と娘達。

母は前髪を気って若々しくキュート、
娘達は毛先を揃える。

りーちゃんは、毛先に鋏を入れたら、きれいな長い髪が、ますますきれいにみえました。

実は妹のゆーちゃんは、やっぱり切りたくなくなっちゃった。
でも、お姉ちゃんを見て、やっぱり前髪だけって。

そして、Chibaちゃんにかわいく髪を結ってもらっちゃって。
今からご機嫌さんで、体操教室です!!


元来お手伝い好きなGoed、自分の番が終わると、今日はChibaちゃんのアシスタントを買って出てます。

水シュッシュッ、余計なところでも、やらせます。
これじゃ、お手伝いじゃないね、ア・シ・デ・マ・ト・イ☻
それでもChibaちゃん、Goedのシュッシュッ指示を快く受けてくれる、保母さんも顔負けの美容師さん。

今日もChibaちゃん、楽しくササーッとみんなのカットを終了。
Chibaちゃんは次の予定があり、お茶も飲まずに帰ります。

最後は仲良し握手でお別れだ。
この握手の意味は、美容師と客、それともゲストとホスト、師匠と弟子、親友同士、どれなんだろうか…。

次回もまたまたよろしくね☻






子供達はおやつタイムの始まり始まり!!
これがなくっちゃねーっ。

ゆーちゃんは、後ろ髪を引かれながらも体操教室へと出掛けてく。
姉のりーちゃんは、チビ達の相手のためにも、残って頂きますっ。



さぁ、次は9月かな。
Goedはもう一回、短い頭を楽しもうかねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿