2014年7月5日土曜日

みんなまとめて水族館でおめでとう

このメンバーで集まるのはいつぶりだろ。
yseが引っ越し、emnkが引っ越し、Naoちゃんがkaiくんを出産し、AicoちゃんがYugoを出産し、somaが幼稚園にあがり、emnkが二人目を妊娠。
生活状況は目まぐるしく変化していく。
(あら? 我が家だけ、変化なし?)

スケジュールが合わなかったり、折角合っても誰かが熱を出したり。
なかなか全員集合とはいかないものです、会えないものです。

会えないものですが、会えました!!
ジャーン、新江ノ島水族カーン。

7月1日、somaは川崎市制記念日とやらで幼稚園がお休みだという大チャンス。
RickyとGoedは体操教室終了後になるので、江ノ島駅に14時とちょっと遅めの集合。

真ん中は我等のユルキャラ、"イーカげんにしなイカー"。

オオカミウオさん、今日もいい顔してるねぇ!!

ハナヒゲウツボさん、お初にお目にかかります。
なんと、彼らは雄で生まれ、雌に性転換する、雄性先熟という特性を持つという。



短い時間なので、効率よく移動をします。
相模湾大水槽のショー"フィンズ"を見た後は、適当に流しながら、イルカショー会場へ移ります。
早めに行っていい場所を確保しつつ、子供達はおやつタイム、0歳児は授乳タイム。

ショーが始まると、子供達はもう、興味津々!!
真剣顔のラインナップ☻☻☻☻☻。




微熱ありでも来てくれたsoma。
明日は幼稚園休む覚悟とemnk、天晴れ。

Ricky、karin、Kodai、Goed、終始ショーの釘付けでした。


Goedには見逃せないポイント、イルカ達の点呼タイムがやってきた!!
パッチン、からのぉ、指さしで、イルカさんが、「ヒーッ♪」


みんなも、上手上手!!




イルカさんが、飛ぶ。
みんなで、飛ぶ。
お兄さんも、飛ぶ。




←寝る、↑寝る、寝る→



今日は、AicoちゃんとKodaiのお誕生日お祝いと、Goedのお誕生日お祝いという名目で集合したわけで。
でも3人目の主役のGoed、プレゼントタイムは、夢の中…。


座る。
ウミガメを見るために、座る。






潤す。
海風を感じながら、デッキで潤す。
バースデーケーキならぬ、バースデーカップケーキが用意されてた♪


お日様が傾いてきたよ、まもなく閉館、17時。
水族館を出て、広場がプレゼントタイム会場。

子供達は、仲間と空間があれば、それだけでハッピー♪

Goedは力尽きて、Karinのベビーカーで落ちましたが、みんなから思い思いのプレゼントを頂きました。




少し寝れば、起こしても大丈夫だろという母親的認識は外れ、起こしたら機嫌悪い悪い…。
今日はベビーカーを置いてきたから、Karinがベビーカーを快く貸してくれて、助かったよ。

みなさん、お見苦しいところをばお見せしまして、ごめんなさい。

江ノ島の駅で小田急線に乗ってしまえば、ご機嫌復活。
Karinとの相乗効果で、ハイテンションなまでの復活。





Aicoちゃん、Kodai、お誕生日おめでとう!!
Kodai3歳、また一緒に迎えられたね。
4歳も、一緒がいいな。
5歳も、6歳も、ずっとね。





0 件のコメント:

コメントを投稿