2014年7月31日木曜日

買い足しましょ、夏のセールで

6月28日、我が家の中では、Goed、セールに一番乗り。
Makey'sのセールで、数枚ゲット。

3歳なりたて、身長91㎝の彼の夏服は、100㎝がジャスト。
とはいえ、まだまだピタッと着こなせば90㎝は、いけてます。

冬のセールでは、110㎝を買うことになりそうだね。



自分の服は、セールと言えど買うつもりはなかったんだけど。
条件がマッチすると、買う気になっちゃって。
そんなときは、自分でも予想外に大人買い…。

条件。
①Goedが寝た、または、いない。
②好みのショップを通りかかった。
③入るサイズが、ある(Mサイズとか、入らなくって、ハハハ)


7月11日は、有楽町の無印で、条件が整ってしまい、思わず買い込む。
今まで持っていなかった色のロングワンピースとか、今まで持っていなかった形のカットソーとか。



7月17日は、東戸塚の西武に寄ってしまったのが運のつき。
GAP、チチカカ、niko and...、HEART MARKET。
タンクトップ、ボトムス、チュニック。

単価は安いけれど、結構買ってしまった。

Goedの寝ている間に、
悩んでいる暇はない、
だって、欲しいし、
手持ちの服のコーディネイトも広がって有効利用できそうだし、
数枚のズボン、生地が擦れて破けちゃってても、履いてたし、
たまにはいいよねって、思うし。


ちょうど、この本読んだし。
『わたしのワンピース』
にしまきかやこ作


空から降ってきた白い布で、うさぎさん、ワンピースを作った。





お花畑を歩くと、ワンピースはお花畑の柄になりました。
雨振りの中を歩いていたら、ワンピースは水玉模様になりました。

うさぎさん、いろんな柄を楽しめる柔軟性をお持ちのようね。
私も、そうありたい。
似合う柄、似合う色って、ないよね。
その時着たい柄、その時着たい色が、内面の表れ。
気持ちが、その柄や色を、似合わせてくれるはず。



Satocchiのセールの戦利品は…。
ワイシャツの下に着る、メッシュのTシャツ。
スラックスの下にはく、メッシュのズホン下。
実は、ストローハットと、きれいな緑色のハーフパンツ、いつも探してはいるんだよね。
でも、なかなか買えないでいるんだよね。
100円の麦わら帽子でいいと思ってるし、ハーフパンツは足りてるしって思っちゃう人だから…。


こうなったら、私とGoedだけでも、買い足した服、ガンガン着るね。
楽しんで着るね。
服の買い物は、冬のセールまで、御預けさ。







0 件のコメント:

コメントを投稿