2013年7月20日土曜日

ハシゴだっ、病院美容院

年に一度の健康診断、私のね。
Opa en omaがGoedを預かってくれる、しかも、午前10時のお迎えで、お風呂も夕飯も済ませてくれるという。
「一日ゆっくりしておいで」って!!

感謝!!
健康診断にカコつけて、心置きなく、気になる症状の病院と、髪を結び始めたら行かなくなってた美容院、効率よく回ることにしますね!!。

それにしても、「一日ゆっくり」で思いつくのは、病院と美容院だなんて・・・。
あっ、それからあわよくば整体も!!
うーん、これも医療系かぁ・・・。
こんなもんですわ~。

いえいえ、本当はね、もちろんあるんですよ、行きたい所は。
雑貨屋、カフェ、美術館。

なのに、健康診断のスタートが14時だと、スタート前にしても後にしても中途半端。
この予約時間、非常に非情にネック。
健康診断が朝一でできたらよかったのにー。

しかも、気になる美術館は、当日7月4日って、相性が悪いみたい。
横浜美術館は休刊日、竹久夢二美術館は丁度企画展と企画展の中日。

考えあぐねた挙句、"Mark is"に初潜入することに決定。
その後は、健康診断、病院2件、ランチ、美容院と行こう。

Goedの荷物もお預けメモも、準備万端!!
10時にGoedをOpa達にバトンタッチ。
良い子にしててね、行ってきま~す♪


やってきましたMark is。
翌日お邪魔する友人達へ、手土産を探しつつ館内フラフラ。
手土産は、中川政七商店のご当地ふきん、横浜柄に決定。
私、一応横浜市民濱っ子なのよとアピール。

 








戸塚に舞い戻り、14時、戸塚のクリニックで"健康診断"開始。





問診や身体測定、尿検査や血液検査で1時間。
胃がんの検査は既に別途完了。
検査結果もやってきてる。



次は、すぐ近くの皮膚科。
手湿疹のいつもの処方箋をもらう。
症状は、高校生の頃からずっと変わらず。
院長はサバサバした女の先生。

「治るなんて思わない方がいいですよね?」と聞くと、
「御姫様の生活ができるなら治るわよ、でも、そうねぇ、そんなたくさんの荷物を持ち歩く生活してるようじゃぁ、無理ね」
と私の荷物を見てバッサリ。
「はーい、じゃ、この手湿疹と共存していきまーすっ。」

お薬はいつもの。
小っちゃい方はステロイドが入っているので1日2回まで。
ちょくちょく病院通いは大変だろうからって考慮してくれて、ドカンとくれるの。







お次は胃腸科クリニック。

既に手元に届いていた簡易の胃がん検査の結果は陽性・・・。
胃がんってことではないのよ!!
でも、ここ3回ずっと陽性なの。

去年まで2回行った胃腸科の先生は、胃カメラで胃の中を見た上で、心配しなくてもよいと言う。
気になってる症状もスルーされ。


でも、3回も陽性結果って、通信簿で毎学期「もう少し」をもらっちゃう小学生みたいでしょ。
気になってる症状も全く治らないし。

今回訪れた胃腸科クリニックの先生は、その症状の原因の可能性はいくつかあり、胃カメラを取って確認し、軽減することができるだろうと言ってくれた。
今から胃カメラの日が待ち遠しい!!
どうなることやら。

一緒に原因究明しようとしてくれたこのお医者さんに感謝。
症状がなくなったら、せめて軽減されたら、もっと感謝。


さぁ、美容院まで時間がちょっとできました。
遅いランチと行きましょう!!

気分はケンタッキーフライドチキン♪

戸塚のケンタは階段があって、ベビーカーと一緒では入れない、まさに憧れの場所。
本日、晴れて潜入、食すことができました~。




前日に美容院の予約を入れようと何か所か電話したんだけど、平日だけど、いや平日だからか、午前中の予約ってなかなか取れないものなのねぇ。

仕方なく夕方の予約を、初めての美容院に入れてみた。
Goedを受け取る時間ギリギリかもしれないけど。

で、前髪を、うーんと短く切っちゃったっ。
視界良好!!
ちょっとずつちょっとずつ、前髪に鋏を入れてくれた美容師さん、
お付き合いありがとうございました。


「ただいまーっ」。
誰もいない部屋に一人で帰ってくることって、もしかすると初めてかも?
なんだか寂しいもんだね。


健康第一、笑顔満載、天真爛漫、良妻賢母で行きましょう。
一致団結、以心伝心、臨機応変、順風満帆な家族であるために。

突如、四文字熟語ブーム到来・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿