2013年7月25日木曜日

Kodai's 2nd Birthday partyは、カレーパーティー

次々と私の周りのちっちゃなお友達が2歳になっていく!!
Kodaiも2歳に御成りぃ。
お腹の中にいた時からのお知り合いだからね、私も感慨深いよ。

今回のパーティーは、emnkちゃんが場所の提供を買って出てくれた。
ランチは大人も子供もカレーに決定。
ケーキはemnkちゃんが、これまたチーズケーキを焼いてくれるという。


私は子供カレーを作らせて頂くお役目。

素朴な味で化学調味料ナシ、野菜をゴロゴロ入れられる、この、CANYONの"こどものためのカレールゥ"が私のお気に入り。
レトルトより断然美味しい!!

豚ひき肉とたっくさんの野菜をカットしてガンガン入れてやったどぉ。
お鍋ごとemnkちゃんちに運ぶ。
大変かって??
4Fから7Fへの瞬間移動だよ。



Aikoちゃんが持ってきてくれた地元のトマトがあま~い。
トマトを箸休めにしながらみんなでいただきます♪






大人はレトルトのグリーンカレー各種を、emnkちゃんと手分けして入手。
実はこの4人、自他共に認めるグリーンカレー好き女達。

みんなで回しあいながら、品評会。
楽しいね♪
筍の味が強いとか、オイリーだとか、ココナッツが強いとか、一番スパイシーだとか・・・。
雑誌の取材でも受けたいくらいの真剣な品評会。

結局私達全員一致で一番美味しかったのは・・・



Yamamoriのタイダンスシリーズ"タイカレー グリーン"。
おめでとうございます!!

また買うならコレだな、あたし。



主役のKodaiは、実はベビーカーに乗ったまま玄関でお昼寝。
やっと起きたところで、サクッとカレーランチを食べて頂いて・・・


電気を消して・・・

♪Happy Birthday Dear Kodai♪
2本のロウソクに火を灯して、emnk特製チーズケーキが運ばれてきました。



周りはブルーベリーで縁どられ、シックで心のこもった、手作りケーキ。








みんなでみんなで頂きます!!
Kodai、よかったね、おめでとう♪










Kodaiはみんなから誕生日プレゼントももらったね。
2歳の男はやっぱりなんといっても乗り物だよね。









 RickyのパパのKomちゃんが、今日集まるみんなにもプレゼントを準備してくれいたよ。
Komちゃん、粋だねぇ~、どうもありがとう!!






最後はお決まりの記念撮影。

Kodai、君の無邪気さはみんなを癒すよ。
元気に2歳を駆け抜けろ!!


Aikoちゃん、2年間の育児、お疲れ様でした。
2歳児を抱えながらの妊娠生活は大変だと思うけど、お腹にいるKodaiの弟か妹、大事に大事に育ててね。



0 件のコメント:

コメントを投稿