2013年7月7日日曜日

Summer Saleですもの

数えてみたら、2週間で4回も。
これ、みなとみらいへ行った回数。

①家族でワールドポーターズ→クイーンズイースト→ランドマークプラザ(6/25)
②母子でベイクォーター(6/28)
③家族で日本丸→クイーンズイースト→TSUTAYA→横浜駅まで散歩(6/30)
④一人でMARK IS(7/4)

①のことは、以前書き留めたので(コレ)、今回は、②と③を備忘録しとこ。


まずは6月28日のこと。

あるモノが入荷したとの電話を受けたこともあり、ベイクォーターのユザワヤへ。
これが一番の目的。

あるモノとはコレ。
ビニールクロス!!

東京蚤の市で出会ったテーブルクロスを活用したいのだけど、汚したくないもんね。

90cm幅のモノは近所にもあったのだけど、120cm幅がよくて、やっぱりユザワだわ。
さぁ、これでテーブルがかわいこちゃんになっちゃうどっ。

そうこうしてたらGoed、寝たどっ。
イヒヒッ!!

今のうちに、アイスコーヒーでも飲みながらゆっくりランチしよっと。


迷うことなく、またまた行っちゃった。
"Wolfgang・Puck Cafe"

迷うことなく、またまた食べちゃった。
スパゲッティー。
今日はポークボロネーゼ。
パスタがモチモチで、どれ食べてもソースが美味しいの。


そしてドリンクはお代わり自由なので、ゆっくり座ってられる。


3回目なんだけど、3回ともおんなじ席に案内されちゃうのはどうして?
かわいこちゃんが座る席なの?
それとも、一番迷惑そうな客が?

今日持参した雑誌を完読。
最近大好きな雑誌、"かぞくのじかん"。

おっと、Goedがベビーカーのフードを持ち上げた。
退散じゃ~。



店内の、人通りのないベンチをみーっけ。
ここでGoedもランチにしよっ。

サンドイッチとおにぎり、飽きずにペロッと行くように和洋折衷でご用意しました。


どぉ?




お腹が満たされたら、もう少し付き合ってもらえる?
ここで駆けずり回ったら、ベビーカーに乗ってくれる?

さっき"カルディ"を覗いたら、生ハムが安かったの、買いたいの。
それと、"nico and・・・"も、見るだけ、ねっ。


おかーさん、今ね、ハイチェアを探してるんだ~。
知ってるっしょ?
なるべくスリムで、お値段もスリムでってやつ。

nico and、やっぱり入ってみよっか・・・。








あれ~?
出てきたら、ベビーカーにおっきな袋がかかってるよ~。

見るだけのつもりが、全品30%offに釣られて、買っちゃったよ。
今年の夏服の買い物はこれにて終了。

Goedはnico andのスタッフさん達に構ってもらいながらご機嫌だったし、試着室もベビーカーごと入れてもらえてサイズもバッチリ。
私もご機嫌♪

Satocchiには買い物のこと事後報告だったけど、むしろ喜んでくれたから、尚更Happy!!



6月30日のこと。

前日の御客人達への料理の残り物で、Satocchiが朝ご飯を作ってくれた。
蛸のアヒージョの余ったオリーブオイルにフランスパン。
鯖の南蛮漬けの残った野菜でスパニッシュオムレツ。

これからMarkey'sのSaleに行くんだよ。

Sale前にズボンだけ買ったんだけど、つい二日前にSummer Saleが始まったもんだから、来夏も着れるようなサイズの服を買い込んでおこうってね。


桜木町に着くと、偶然、日本丸が帆を広げていた。
総帆展帆(そうはんてんぱん)っていうんだね。
やっぱり美しい、帆船は。

1930年に進水し、ミクロネシアのポナペ島への初遠洋航海を成功させたんだって。戦後は、海外からの引揚者輸送に従事したという。私の父も中国から佐世保に引き上げてきたから、そのことを知ると、違った想いで日本丸を見てしまう。ただ、航路は中国になかったようだけど。




広場では、地元の中学校や高校の吹奏楽部が演奏を繰り広げていた。
そして海上保安庁がコスチュームを貸してくれるブースもあり。
"海猿"大好きなAkkiに自慢してやろーと、
「海猿にならせてください」とお願いしてみた。
私、仙崎みたい?
Satocchiは、石原裕次郎みたい?!


Goedは数日後、このことを覚えていて、船の話になるとリンクして、帽子、敬礼など口走るように。
わぁ、想い出という記憶力出てきたっ。

なんでも経験させてあげたくなる。
見せたくなる。






Markey'sでのSale獲得品は、こちらの5点。

Goedの今年の夏服買いは、やっぱりこれで終わりだね。





Mark isは素通り。
でも、この通りは好き。
メタセコイアや楓の大きな樹の並木道になっていて涼しげ。

横浜美術館前は噴水の水しぶきが気持ち良さそう。




途中TSUTAYAで涼みつつ、この夢のようなチケットで
大好きなダークモカフラペチーノのベンティサイズ570円分をゲットフリー!!






イェイ♪
横浜駅まで張り切って歩けたぞっ。



あとは、横浜そごうで、神奈川県民らしく、
日陰茶屋の夏のお菓子の贈り物を選んで発送。
先日秋田でお世話になったMakiちゃんのお母さんにね。
お会いしてはいないんだけど、私達の滞在中にと、わざわざ山菜料理をこしらえて送ってきてくれたのが嬉しかったからなのだ。

後日、早速近所のお友達とお菓子を楽しんでくれたと連絡が来た♪

横浜市民になってよかったなぁって思える、みなとみらいの近さに惚れ惚れする今日この頃。











0 件のコメント:

コメントを投稿