2013年7月30日火曜日

無邪気なお客様到来

二人揃って頭の回転の速いしっかり者。
それでいて無邪気。
プラレールレイアウトでは夫婦漫才のように掛け合いながら悪戦苦闘。
帰り道、公園で小学生達に絡まれて、逆上がりを練習させられる二人をベランダから見てました。

我が家の独断で、ブログに顔を載せるのはまだ早シと判断し、備忘録としてチョッピリ載せさせてもらうだけに留めます。

Satocchiの大学時代のお友達。
年賀状や、何かにつけGoedへのお祝いを頂き私は存じ上げており、お会いしたいなぁとオモッチョリました。
それが!!
お嫁さんになる彼女と一緒に遊びに来てくれましたよ~。

最近、初めて会う人に、人懐っこくするか威嚇するか両極端のGoedの対応はいかに??

お兄ちゃんには威嚇だガオーッ!!
←見て、この目つき・・・。


お姉ちゃんにはゴロニャーゴォ♪
狭い我が家ですぐに始まった追いかけっこ→






この日のおもてなしメニューは。
★Satocchi担当★
・ビールのツマミ(生ハム、プリッツェル、サラダホープ、いぶりがっこ)
・烏賊のニンニクバター醤油焼き
・烏賊の天ぷら
・穴子のひつまぶし
★akko担当★
・蛸のアヒージョ
・かぶのポタージュ
・蒸し夏野菜withポン酢+塩ゴマ油
・鯖の南蛮漬け
・ジャージャーうどん

ドリンクは様々なビール、そして、デラウェアの濁りワイン。



当日の朝から用意をゆっくり始めたけど、あまりテンパらずユッタリとできて、自分でも感心、うん♪

ま、これは、メニューの半分がSatocchiの担当メニューだし、掃除してくれたり、Goedを面倒見てくれたりするからなのよね。
一人では到底できませぬ、はい。

いっつも話に夢中になっちゃって、テーブルがきれいなうちに写真を撮ることを忘れちゃうのよね、アハハ。
← こんな姿になっちまいましたが証拠写真。



段々Goedもお兄ちゃんにも慣れてきて、抱っこされてポーズ決めたり、
ハイタッチしたり、













なかなかいいんじゃな~い。





お兄ちゃんとお姉ちゃんが夫婦漫才しながら作り上げたプラレールレイアウト。
Goedも大喜び!!

お兄ちゃんは、ちいちゃい頃にプラレール欲しかったけど、肝心の電車を買ってもらえず仕舞いだったんだって。



だからなのか、Goedには、既に、E5系&E3系0番代連結セットももらったし、今日はロマンスカーをもらったんだよ~。
夢が託されている感じ~。



最後はお姉ちゃんが持ってきてくれた地元のケーキ。
ここ、どのケーキも絶品!!
"Voisin"というケーキ屋さんなんだけど、あっちはあんまり行かないからなぁ~。

また持ってきてくれよぉ。


NY→戸塚→NY→京都→名古屋→戸塚→London→Amsterdam→戸塚と、転々としているSatocchi。
それが故に広く浅くではないSatocchiの、大事な友人関係に、私も付き合わせてね。
私の方にも、変わらずに、付き合ってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿