2013年7月21日日曜日

宿河原集合の元女子高生達

高校時代はソフトボール部。
グラウンドで汗水流した仲間は、もう4半世紀経っていてもなお、みんな仲良し。

この日は、とりわけ近くに住んでいる3人が、宿河原に集合、7月5日。
私と同じく、アラフォーで第一子を産んだMinaちゃんち。

まもなく第二子を生むKiyoちゃんが、Minaちゃんちの不要になった赤ちゃんグッズを取りに来た。
そこに私も合流。

Kiyoちゃんはね、実は幼稚園から高校までずっとおんなじ学び舎仲間なのよねー。
Kiyoちゃんの妊娠は、この歳で二人目はきついよなーって諦める気持ちが強くなりつつある私に勇気をくれたものだった。
勇気は出ても、勇気だけではどうにもならない話だけどね~。

宿河原ってば、近くに、"藤子・F・不二雄ミュージアム"があるのね。
標識の上にはピョコンとスネ夫が!!

きっと他の標識にはジャイアンなんかも乗ってるんだろうなって想像しながら、目当てのケーキ屋さんへ。




"パティスリー アノー"。
どれも個性的で魅力的。

ケーキそれぞれに説明が書かれているのはとてもいいねぇ。


悩みに悩みつつ、色合いと食感などの違うものをを選んで、いざ、Mちゃんちへ!!










ソフトボール仲間といえ、もはや、ソフトボールの"ソ"の字も話題には上らず。

Kiyoちゃんのお腹。
あと2ヶ月弱でお産になる妊婦さんとは思えない軽やかなスタイル。
元が細いって、いいなぁ~。



同級生になる、SouくんとGoed。
穏やかでいつもニコニコのSouくんとは逆に、いつもSouくんを威嚇しちゃうGoed。
はぁ、母ちゃんは悲しいよ・・・。




Souくん、もうしばらくしたらさっ、きっと仲良く遊べるはず。
今日はごめんねっ。









去年の5月30日にMinaちゃんちに集合した時は、Goedはまだ1歳前でハイハイ。
赤ちゃん赤ちゃんしてたね。
Souくんもお座りの頃だったから、お互いの成長にビックリ。


更に遡って。
いやいや、つい先日実家の私の荷物を整理してたら、ずっと取ってあった大昔からの手紙が出て来てさ。
今と違って、高校の頃の年賀状って、みんな、字をいっぱい書いていたもんだと感心。
思い切ってほとんど捨てたけど、このブログを書こうと思ってたから、MinaちゃんとKiyoちゃんの年賀状をPick upしたぜよ。


1989年の年賀状ってことは24年前?!
Kちゃんは郵便局で作成だってさー。


Mちゃんは、イラストや色鉛筆でがんばって書いてるー。
昔はPCで作成なんてありえなかったからねぇ。
こうやって、手書きしてたんだね。
時代、感じるわー。






ちなみに私、一部からは"ごん太くんって"あだ名で呼ばれてたっけ。
1年中外でソフトボールして、真っ黒に焼けてたからね。
当時日焼け止めなんて、使った記憶もない。

由来はソコだと思ってるんだけど、他のポイントだったりして、ウホウホ??





Goedくん、自分撮り、なかなか上手にできてますな。
ピント、合ってるから、採用!!




8月下旬に出産の予定のKiyoちゃん。
少しでも快適に妊娠生活を乗り切って、元気な赤ちゃんを産んでね。
Manaちゃんがお姉ちゃんになり、どんなに世界が変わることだろう。

Minaちゃん、次はどこで遊ぼうか!!
ガンガン遊ぼうぜ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿