2013年7月27日土曜日

Kidsは髪の毛チョキチョキ、Chibaちゃんよろしく

夏の暑さに頭がムシムシ、汗がダラダラのGoed。
うーんと短くしたろ。

そろそろ登場してもらいましょう。
Chibaちゃーん!!

本日はGoedの他に、いつもはemnkちゃんがバリカンで上手に刈ってるsoma、それから初めて髪の毛に鋏を入れるKarin、同じく、前髪にしか鋏を入れていないYuiちゃんがお客様。

さぁ、開店準備だっ。
最近新聞を取るのを止めちゃった我が家は古新聞がなくて、同じ並びのsneちゃんちに駆け込む。
ご近所パワー炸裂。

ストッケのハイチェアーは座版を一番上に戻してっと。
ソファーをどかして広々させてっと。
霧吹きに、ドライヤー、ガムテープ、古いタオルを用意してっと。
それからそれから。
冷たい飲み物ね!!

さぁ、7月9日、Goed、ジャストの2歳と1ヶ月。
Chibaちゃんチョキチョキ開店です。

一番手は、なんとGoed。
ハイチェアーのガードを取ってしまったので、体をストールで縛りつけて、戦闘開始。
今回も、泣くわ喚くわ、やかまし男。
冷房してるから窓、ドア締め切っていたのに係らず、外にまで聞こえてたってさ。

でも、どんなに泣き喚いても、なぜか暴れて体を揺らすことはなく、Chibaちゃんの動じることないテクニックで快調快調。



バリカン9mmと鋏でどんどん短くなってくぞ。






御菓子やジュースを与えつつ、emnkちゃんとsomaからもご声援を頂きつつで、無事、終了。



続いてsoma選手。
泣かなかったらばぁばにおもちゃを買ってもらえるという契約が成立し、耐えがたきを耐えてる姿がおかし・・・、じゃなくて、かわいかった♪



終了後、男子二人、健闘を讃えあっちゃってさ!!
これには大爆笑!!





さぁ、次はGirs。

Yuiちゃんは椅子に座ると暴れちゃうので、Junちゃんが抱っこしたままカット。
するとたちまち大人しい~。

前髪は時々切っていたけど後髪は初めて鋏を入れるYuiちゃん。

記念に髪を、持って帰ったよ。
まーったく嫌がらないまま、なんなく終了。





Karinの髪は、一度も鋏を入れたことのない、羊水に浸かっていた神秘の髪の毛。

筆にして保管するんだって。

初めての鋏は、母親であるNaoちゃんが入れる。
まるで断髪式。


"初めて"をする時の"喜び"と"不安"、見ているこっちにまで、ビシビシ伝わって来たよ。



張本人のkarin。
初めはイヤイヤしてたものの、"いないいないばぁ"を見せたら、あら不思議。
ついにあくびまでしちゃうほどのリラックス。







さぁ、Kidsの変身はいかに?!


Goed

soma











Yui
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Karin
 
 
 
 
 
 
 
 





一番の変身チャンピオンは断トツKarin!!
2歳目前にして若返ったとみんなから絶賛♪
みんな、サッパリ男前、やんわりフェミニンになりました♪

Chibaちゃん、いつもいつも、出張どうもありがとう。
またよろしくね~!!








散髪後はみんなでお茶して、それから外遊び。





もう頭の中汗かいても、ムレムレしなくていいぞいいぞ!!









今まで何回Chibaちゃんに切ってもらったかな~、6回、それとも7回。
Chibaちゃん言ってた。

Goedの髪の毛、だいぶしっかりしてきた、それと癖が強いって。
うん、わかる気がする・・・。


そうだ!!
初めてGoedがChibaちゃんに髪を切ってもらった時の写真を備忘録♪


10ヶ月になったばかりの2012年4月10日。
うちで、5人のボーイズが切ってもらいました。







ついでに。
2回目をサクッと見つけられたので備忘録♪
千葉ちゃんのいる美容院へ。
もうすぐ1歳2ヶ月の8月4日。

ものすごく暴れて仕方なく、裸になって、最後はシャンプー台でシャワーさせてもらったりしてね。





これからも、よろしく頼むね、Chibaちゃん!!
本当は私の髪も、前にみたいに託したいんだけど、今の美容院がちと遠いでよ~。




4人の1~2歳児のカットした髪の毛。
結構な量でございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿