2013年7月30日火曜日

ピロシキの想い出

ピロシキの美味しいパン屋さん、知ってます!!
自分でも気が付いていなかったけど、私、ピロシキ好きだったんだ、そういえば。

それに気づかせてくれたのは・・・。

戸塚のYMCAワークサポートセンター"アンジェ"さん。

金曜日は戸塚スポーツセンターに販売出張に来てますよね。
いつも体操教室の後買ってました。

7月23日は火曜日。
この日は戸塚区役所の2Fで販売してました。

お隣も"であいの会"、おなじくパン屋さん。





アンジェさんは、発達障害を持つ方々がパン作りから販売まで行っています。

ここの"焼きピロシキ"が今日の主役。




とにかく旨い!!
いっつも買ってしまう。
Satocchiもいよいよ、「ぼくにも買ってきてよぉ」と言う始末。

Satocchiも、ピロシキ好きだったね。
忘れてた。




私も、大好き。
実はGoedも、大好き!!
結構スパイシーなんだけど、Goedは私達の血が流れている模様。






どうやったらこんな味が作れるんだろ。
アンジェのみなさん、天晴れです。






裏を見る。
何が入っているのかな~。

たくさん入ってるのだけはわかったけど秘密は解けず・・・。
また買いに行こうっと。
ジャンジャン、作っておいてくださいね~。



私のピロシキ好きはいつからかな。
8年程前、カラカルパクスタンに住んでいた時によく食べた。
サムサの方が正直軍配上がってたかもしれないけどピロシキも!!

サムサとピロシキの写真がなくて残念だけど、このカフェのは美味しくてよく食べてた。
カラカルパチカ(カラカルパク女子)との記念写真、発見♪
でもね、学食のが一番、美味しかったんだよね、安いし。




Satocchiのピロシキ好きを知ったのはこの時!!
3年前、SeattleのPike Place Marketを訪れた時。

「美味しいピロシキ食べて行こう」って。

"Piroshky Piroshky"に連れて行ってくれた。




甘いデニッシュ風なピロシキもあってビックリしたけど、やっぱり肉詰めのピロシキが美味しかったわ~。








家族三人で初めて食べた記念すべきピロシキは・・・。

茗荷谷のロシアンレストラン"ソーニャ"。
Goed1歳5か月の秋。

ここも旨かったなぁ。








肉詰めも
かぽちゃも。






アンジェさん、また美味しいピロシキ、買いに行きます。
他にも、どこぞかで、美味しいピロシキを発見したいものですな~。
戸塚で、東京で、アメリカで、中央アジアで、どこでもいいで~す。

アンジェさんのピロシキで、頭の中が時空を旅しちゃった、ははは。



2 件のコメント: