2013年7月2日火曜日

体操教室からの~、辻堂

今回の体操教室の後のおでかけは、辻堂!!
ランチは、yseちゃんが見つけた親子カフェ"mama's cafe joy"。
その後テラスモールで遊ぼうなのだ。

このかわいいモチーフ、あれだよね、あれ!!
"tupera tupera"

tupera tuperaさんに作ってもらったんだって、すごいなー。
のっけからテンション上がります。

おじゃましまーす♪





床は白無垢かな、床にも壁にもやさしい木のぬくもり。








本の飾り方がすてき。
見せてますな~。

黒板塗料を塗ったんだって。





トイレには、子供便座が付いてる。
こんなトイレがあるんだね。

スリッパは、バブーシュ。
お洒落さんです。


おむつ替えのスペースにはカラフルなカーテンがかかってて、中は壁がピンク。
ライとはトナカイから灯りが漏れる。
お洒落さんです。


切り絵のガーランド。
作り方私も知りたい!!
でも、不器用だから知ったところで出来上がるのでしょうか・・・。


インテリアやデコレーションやおもちゃに目が行ってしまう私ですが、何しに来たの?
食事でしょう。


私はGoedと一緒に週替わりランチ。
"新生姜と豆腐チャンプル"。

子供でも食べれる辛くないけどちゃんと生姜の味がした、考えられたプレート。
体が悦びました。




ほらね、Goedも喜んで食べてる食べてる。






なんと、みんながGoedの2歳の誕生日に、joyさんのバースデーサービスを仕込んでおいてくれました。
豆腐のプリンも頂きました。
旗が立ってるだけで、ハッピー感が高まっちゃう。

偶然だけど、1歳の誕生日の時も、旅先でポラロイドを撮ってもらったから、いまや1歳2歳とポラロイドを並べて飾ってる。
こうなったら3歳も必然に偶然を起こさくちゃ。


おやつには白砂糖は使っていない、というポリシー。
白砂糖って体によくないの?
店員さんは、そんな質問、あんな質問、なんでも答えてくれる、気さくな方。
早速後日、砂糖大根(てんさい)の原料のお砂糖を買ってみました。
出番は白砂糖が終わってからね。


最後はみんなでパチリ。
ごちそうさまでした。
大人も子供も大満足なランチと空間でした。







辻堂にはAikoちゃんの旦那さん、Maruちゃんのお気に入りの珈琲豆屋さんがあるというので、
みんなでトコトコ行ってみた。

"27 COFFEE ROASTERS"

豆を買うと、無料でコーヒーを飲ませてくれる素敵なはからい。
しかも今日みたいな暑い日は、アイスコーヒーもOKなのでとってもハッピーでした。
もう見るからに旨そうでしょ。
コーヒーが濃くて効いてて、カフェラテサイコー。


オープンカフェになっていて、
そこにはおっきな金魚鉢。
グッピー、かな?
ちっちゃなお魚さんがたーくさん。
涼しげ!!

まだネンネしてないこの二人は
鉢の脇でピョコピョコ互い違いに上下して、汗を一生懸命かいてます。




オープンカフェはちっちゃいながらもうれしいスペース。
子供連れだとなおさらね。

お騒がせしました。



アイスコーヒー用にと豆を探していたら、
どれでも大丈夫ですよって。


全ての豆が試飲できるようになっているので、好きな味を探してみる。
よし、これにしよう。

French Brend




さらに、なんと、このお店とテラスモールの間に、yseちゃんの親友、ayaちゃんの実家があった。
ayaちゃんが今日は実家にいるとのことで、4組親子が突然お邪魔することに!!
yseちゃんはわかるけど、見ず知らずの他3組の親子を快く家に上げて下さって。
なんとオープンマインドなご両親とayaちゃんなのでしょう!!

お父さん、コーヒーまで淹れてくれて・・・。
おいしくいただきました。
そしてお母さんともお話させて頂いて楽しかったです。
やっぱり、ayaちゃんとこにもずりばいが始まったばかりの男の子がいて、子供達はおもちゃで遊ばせてもらって。

お邪魔しました~。


さ、ではでは、テラスモールで甘いモノでも食べながら、シークレットなAikoちゃんのバースデーパーティーじゃ!!

私はプレゼントを急いで購入。
妊婦のAikoちゃんも、暑い夏をお洒落に乗り切ってもらいたくて、ペディキュアにいいかものマニキュアを!!

フードコートで甘いモノを買ってオープンデッキ。
パーティーの始まり始まり♪


あらら。
あらら。

実は、Goedにもみんなからプレゼント、頂いちゃった♪
涼風が心地いいオープンデッキ。
プレゼントまで用意してもらっちゃって、心にも涼しい風がスーッと流れる感じ。
みんなありがとね!!


子供がひとり、足りませんねぇ →。
そう。
 肝心のGoedだけが、ここで沈・・・。
母が代理で受け取りました。

そんな6月14日でした。




今まで10時からだった体操教室は、7月から、私だけ9時からのコースになっちまったけど、たまには遊んでね。プラプラして待ってるから~。









0 件のコメント:

コメントを投稿