2013年7月24日水曜日

Mamasは身体メンテメンテ、Kaoruさんよろしく

うわっ、逆の足で、足を組めるようになってる!!
うわっ、emnkちゃんの顔がホッソリなっちゃった!!

これはKaoruさんの整体を受けた感想。


感想ならまだあるよ、最大の感想が。


"カーテンから透ける淡い日射しの中
 身体の力を抜いて横たわるだけで気持ちいい。
 なのに Kaoruさんの
 やさしくゆったりした整体を受けたらば、
 気持ちよさは倍増。
 身体のバランスが整えられていく。
 これが、手当て、なんだろうなぁ。
 なんて気持ちが良いのでしょう。"


暑い暑い7月10日。
Kaoruさんちへemnkちゃん母子と一緒に、整体を受けに初訪問。
Kaoruさんとは、キッズサークルでお知り合い。

今は2児の母してるKaoruさん。
上のお兄ちゃんは幼稚園で不在だけど、下の娘さんはおうちにいるの。
整体施術中ももちろん。

だから。

ただ今、技術の腕を落とさないためにと、モニター扱い、無料で整体をしているの。
今回はモニターさせてくださいな。
遠くはないであろう開業の後も、きっとお世話になります。
整体もだけど、Kaoruさんとお話していると、気持ちが穏やかになるからさ。



さて。

まずは腕を上げて、身体のバランスをチェック。
右と左の腕の高さが違ったりする。


私は更に、寝っ転がった時、両足の足首が右に傾くことと、
足を組む時はいつも右足が上、というより、左足を上に上げることができないのだ。

それを聞いてもらった。


Kaoruさん、ほんの少しだけ、優しく調整してくれた。
へっ??
この物足りないと思えるくらいの施術で、両足とも組めるようになるとは・・・。
足の長さが違ってたんだって。
そこを手当てしてくれたわけなの。


実は本日のメインは、小顔整体。
やさしく顔を撫で上げられる。
スーッ。
スーッ。

自分のことはよくわからなかったけど、emnkちゃんは確実に、
顔をキュッと引き締まってしまったよ!!




KaoruさんちのRyoちゃん
emnkちゃんちのsoma
うちのGoed

ひとりが施術でひとりがシッター。
子供達は愚図ることなくmamasは整体完結。






Goedは相変わらずおもちゃを独り占めしようとしたり、威嚇したりで迷惑をかけたけど、とにかく愚図ることがなかったので整体中断は免れた。


施術中は、おもちゃの激しく遊ぶ音、子供達の喚き声が、BGM。
音で愚図らず遊べていることがわかる、それが何よりのヒーリング。


施術後は、
Kaoruさん特製の赤紫蘇ジュースで、子供も大人もリフレッシュ。


Kaoruさんの魔法の手にかかりに、また、11月から始まる美容整体のモニター、応募させてもらう予定。

良き時間を、ありがとうね、KaoruさんとRyoちゃん。





身体のバランスが整って、
身も心も元気元気。

顔の筋肉も緩んでいつもよりも笑顔も多めなのかも。
小顔整体は、"スマイル整体"でもあるんだって、Kaoruさん、言ってた。






Goedにも伝播しているみたい。








おうちに帰って大好きなアイスコーヒーで一息つくちっちゃな幸せ。

ちっちゃな幸せ、健康な身と心と笑顔でなら、よりたくさん、拾えそう。





エッセイのようなKaoruさんのBlogはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿