2013年7月28日日曜日

みらい横丁、笑顔がいっぱい

みらい横丁のどのお店のスタッフさんにも、フレンドリーさを感じたのはなんでだろう。
それはね。

オープンスタイルだからだと思うんだ。
どのお店もドアがないの。
だから通路を歩いているだけでも、スタッフさんと目が合ったりしたら笑顔で話しかけてくれるの。


うん、それって単に呼び込みだよね、呼び込み。
わかってるけどね。
そのスタイルは間違いなく、どのスタッフさんも会話を楽しんでるし、自分のお店が好きなんだなぁってわかるの。

お店のスタッフさん、笑顔。
お客さんも、笑顔。
私達も、笑顔。
あれ?
Satocchiが一番、笑顔じゃーん。

なぜかといえば、ここにはあるから、"世界のビール博物館"。
行ってきました7月20日。


世の中にはビールの銘柄はゴマンとあるので、ビール好きで王冠とラベルを集めたい人にしてみれば、ビールの世界は奥が深い。

でしょ、Satocchi?!




だからこの日は、みらい横丁に行くことではなく、ココに行くのが目的。
まずは、入口に積み上げられたビール瓶のピラミッドでテンションUP。


あっ!!
ピンクの象の"Delirium"だ!!

むむっ!!
その奥に、キュートなラベル。



"NELLO'S BLOND"。
まさに、"フランダースの犬"のネロとパトラッシュのイラスト。
調べてみると、話の舞台のベルギーの醸造所のもので、姉妹品に、
"パトラッシュ"もあるんだって。


ただ王冠は日付の印字だけの無地なので、Satocchiは、見つけても買わないだろうな~。



ピラミッドのビール瓶は、アピール用なので実際売っているモノとは違うけど、数種類あるDeliriumの中で、Delirium Tremeasが販売されていたので、購入。

名前の通り、アルコール中毒の震えが来て、私もピンクの象→クロコダイル→ドラゴン→鳥と幻覚を見るのだろうか・・・。







なんとか騒がずにいられたGoedにお店の方が、非売品のバッチをくれたよ。








今回購入したビールはこの5本。
行く度に置いてあるビールが変わっていたら楽しいな。






こんな本も手に入れたから、ビールの奥深さをもっと知るつもり!!
↑Satocchiがね。







ちなみにですが。
Satocchiが集めている王冠のほんの一部が、家のどこぞかに飾ってあるのだ。




さ、満喫したので。

ここにはテーブル席もあるんだけど、Goedと一緒なので、もうちょい落ち着いてご飯を食べれるところを探すとしますか。

それに、次回はバーカウンターがおもしろそう。
五か国の特色のあるカウンターになってる。
うーん、イギリスがいいかな~、チェコがいいかな~。




さぁ、ランチランチ。
みらい横丁の食べ処の中で選んだのは、イタリアンバール"Bd26"。




お水の代わりにアイスティー。
これはかなり嬉しいぞ。






子供椅子はあるし、
スプーンフォークが恐竜柄で
かわいい♪








サラダ


私はポモドーロが好き♪




Satocchiはカルボナーラが好き♪




Goedはチュルチュルなら何でもよい♪








御馳走様でした。
スタッフの方みんなやさしくって、居心地よかったです。


そうそう、"みらい横丁"ってば、7月16日にオープンしたばかりの、ランドマークプラザ下のドッグヤードガーデン周りの食べ処。
私達も初めて行ったんだ。

"大人の溜まり場"というキャッチフレーズが似合いもするけど、子供連れでも全然違和感なし。
初めに書いたように、開放感あふれてて、店員さん達ものびのび働いていて、会話が生まれやすい雰囲気があり、私、気に入りました。


さぁ、いつものように、横浜駅まで歩きますか。



待って待って!!
セールの時しか決して入らない"BACK ALLEY"が50%offfしてるぞ。


以前買ってかわいかった違う柄のズボン、来年用に先行投資だ。

子供服の多い4Fのフロアカーペットは、何気にかわいいよね。








"MARK IS"もちょいちょい壁の絵がかわいいのよね。

横浜駅までの道中、MARK ISを突き抜けて・・・






ずーっと歩行者専用道路だからGoedものびのび蝶のように舞い・・・









買うつもりもない日産の展示車に乗りまくりあーだこーだとまるで購入予定家族のよう・・・




みらい横丁で笑顔にさせてもらった我が家族。
今も笑顔は続いてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿