2014年3月20日木曜日

かわいいモノみーつけた4


かわいいモノ、溜めておいたネタをアップUP↑☻



"黒岩の新高梨"
Tomoちゃんが時々くれてたの。
おーっきな新高梨、とにかく、甘い!!旨い!!
そして、包み紙がキュート。

Tomoちゃんの知り合いの梨農家さん、次のシーズンまでには、連絡先教えてくれる、約束よ!!





熊本の"高森興産"、マルメイシリーズ、
かつおうどんとナポリタン。

パッケージの"にわとり奥さん"が、めっちゃかわいい。
いろんな麺製品が出てるみたい。
買いたくなるぅ。



グリコの復刻版の、ビスコとプリッツ。
なんで昔のってこんなにかわいいの?!






兵庫県加古川市の"西川食品"のパンのパッケージが、シンプルなうえに、キャラクターの女の子がかわいい。
大阪のスーパーKOHYOで、みーっけ。

調べてみると、女の子は、3代目パニーちゃんとのこと。




やってみたかった、チチヤスヨーグルトの3れんチャン、イェイ。
チー坊、みんな顔の形が違っていいじゃない。

チチヤスのHPを見てたら、わーっ、素敵なページがあるじゃない?!
"きもち"




"とうきゅうKIDS PROGRAM"のパンフレット。
以前、東急東横線の中で見かけたポスターにキュンとした。

戸塚の東急プラザの中で、先日、パンフレットを発見。
かわいいわぁ。

東急電鉄主催、小学生対象の職業体験やものづくり体験のプログラム。
パンフレットのかわゆさから、プログラムのセンスの良さをもうかがい知れます。




浜松の"まるたや"さん。
レトロチックで、メルヘンとも違う不思議な、黄色の包装紙がかわいいの。
もちろん、お菓子も美味しいんだけど、チーズケーキが美味しいと、浜松出身のMuちゃんが、教えてくれた。

包装紙についてはこんな説明あり。




愛知の小笠原製粉の"キリン"のラーメン。
最近はここらのスーパーでも見かけるようになりました。




サンシャイン水族館とのコラボの"ペンギン"、こども動物園とのコラボの"カピバラ"までいることに驚いたのも束の間、最近、"カレイ"やら"イルカ"、"あざらし""チンアナゴ""べっぴん""とりめし"、などなど売ってるの見ちゃった。





雑誌で見た、"ノルディックワセリン"。
めっちゃかわいい!!
早速、偶然、お店で見つけて、
リップバームの方を手に入れちゃった。






大阪の"グリコ"。
"ワンタッチカレー"は、今の"2段熟カレー"の先祖ということみたいね。
復刻版が登場。
甘口はGoedも大好き。





愛知のオリエンタル
オリエンタル独自のマースチャツネ配合の"マースカレー"。

キャラクターの"オリエンタル坊や"のスプーン。
 
ちょっと軽くて安っぽい感が否めないけど、それでも、大ぶりなので、カレースプーンとして重宝してます。






ニベアクリーム、あんまり買わないんだけど、実は限定パッケージがあるということを知り、薬局へ。

2013年版は、コチラ。
屋根の上で夜空を見上げている3人家族。

来年も出るのかなぁ。





マルハニチロの"La Cantine"シリーズ缶詰。
雑誌で見て、欲しくなって、Satocchiに電話。
でもね、本社の直売店にはなくって、ちょっとお高めスーパーなどでしか販売してないんだって。
ふむふむ、プレミア感出してるのね。





本場フランスの人気シェフ、ピエール・サング氏お墨付きのフレンチ素材ブランド缶詰、第一弾。

"Garden"にて発見。
目を引くかわいらしさ。



最後は、またまたチチヤスに戻ります。
"ミルクコーヒー"

とってもシンプルなパッケージ、牛乳瓶の中にチー坊。
裏面には、もちろん、お決まりの後姿があるよ。
冷蔵庫に常備しておきたいかわいさ。

謳ってる通り、ちょっとすっきりなお味よ。






0 件のコメント:

コメントを投稿