2014年3月7日金曜日

新居リフォームで灯りを燈す

本日は晴天なりの2月9日。
昨日の雪がどんどんと、解けてゆきます。

つまりは、我が新居も解けてゆく・・・。
どうかどうか、今少し、お待ちくだされ。
今宵のお楽しみを私にくだされ。

ということで、家族総出でかまくらの修復に向かうのであった。

天井部分がだいぶ解けてしまっていて、増強、建て増しに精を出す。

今日の雪はもう、水分を含んじゃってて扱いにくい・・・。

外にいると、昨日の面々にも出くわす。

Naoちゃん親子は、Karinの長靴を買いに行くんだって。
この先雪は降らなくても、この雪が解けるまでの数日間は、長靴暮らしが一番だもん、正解!!

Kaiくんのイナバウアーが見事に決まってる。




次から次へと来るお客様とのおしゃべりに夢中になっている間に、気が付いたら、高さがうんと立派になってリニューアル完了。


もうこの辺で、いいっしょ。
もっと天井を削ったり横幅をつけたいところだけど、結構、重労働なんですわ。

って、たいしたことしてない私が言うなって?!



改築工事完了。
縦長式雪造り住居
記念写真をパチリ。














ちっちゃな世界が広げる広がる。









プロムナードのありとあらゆる場所に、おっきなかまくら、おっきな雪だるまが出現。

すごいすごい!!

私、やどかり。




今日のお天気で解けかかっちゃってるけど、
たくさんのかまくら群。
世界遺産に登録できるかも?!




こびと図鑑に出てきそうなユニーク過ぎるかまくら。

ホレ、こびとを先端に乗っけちゃえ!!




銀世界の中でのブランコ。
まぶしいぜ。










さぁ~てと。
雪掻きしながら家路につきますか。
公園前からずーっと我が家の建物のスロープまで、ベビーカーが通れる幅をかきましょう。

雪掻きしておくと、歩きやすくて安全なのはもちろん、解けるのも早いからね。



夜は私だけのお楽しみ。
暗くなるのを待って、ランプをぶら下げかまくらへGo。
キャンドルナイトだ。

ちゃんちゃんこでかまくらに入って、ワンカップってところだよねぇ。
でも我が家のかまくらは私の巨体では入ること叶わず、お友達に楽しんでいただきました。



ベンチに腰かけ、独り時間。

おうちに帰ると、ドアノブのアニマルマグネット達のお出迎え。

ただいま、みんな。







「ただいま!!」

部屋に入るとテーブルの上には、既にごはんがセッティン、グゥ~。

鯵の開き
チャーハン
昨日のたこ焼きのタネでチヂミ風
昨日の焼きそば
昨日のアヒージョのオイルでペペロンチーノ


戸塚の雪、楽しかったね。


明日は熱海に行くんだ。
今夜は早く寝ましょうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿